ショボ短歌会

12月中旬に名古屋から4泊5日で東京(千葉)への旅行を計画しています。

1日目は海兵幕張駅近くのホテルに宿泊予定で、
2日目~4日目はディズニー近くのシェラトンに宿泊予定で4日間ディズニーに行きます。

そこで1日目はどこで遊ぶか悩んでいます。
全然詳しくなくおすすめの場所等あれば教えて頂きたいです。

1日目、新幹線で10時半頃東京駅に着きます。
そこであまり電車でアチコチ行くと迷っちゃいそうなので京葉線上で1日遊べればと思ってます。

自分で調べた候補を挙げます!
□イクスピアリ(きっとディズニー行く日はゆっくり廻れないと思い)
□IKEA船橋店(彼氏が行った事ない為)

チェックインが15時の為、それまでは大荷物を持っての移動となります。
▽上記2施設は大型のロッカー等あるのでしょうか?

▽ちなみに彼の誕生日デートですのでサプライズ要素も1日目からできたら
いいなぁと思ってるのですが何かありませんか?

▽クリスマスのシーズンなので綺麗な場所とかもあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

イクスピアリは駅と直結なので問題ありませんが、IKEAとららぽーとは駅から10分ぐらい歩くので、荷物がつらいかもしれません。



ただ、途中下車は面倒くさいので、一気に海浜幕張に行くことをお勧めします。

まず新幹線から京葉線の乗り換えが遠いです。荷物をガラガラと引きづっていくとすると、30分ぐらい見ておいた方がいいです。

そうすると、海浜幕張駅に着くのは、12時すぎになります。

海浜幕張のホテルはどこでしょうか。一部のホテルをのぞくと、どこのホテルも徒歩10分ぐらいと中途半端な距離にあります。

でも、まずホテルへ行って荷物を預けた方が楽だと思います。

昼食は駅構内や駅周辺に適当な店がいっぱいあるので、困らないと思います。

スポットとしては、三井アウトレット、イオン幕張新都心、コストコなど、いずれも買い物スポットですが、ぶらぶらしても楽しいです。

三井アウトレットは駅前ですが、あとの二つは歩いては行けませんので、バスかタクシーになります。

天気が良ければ、日本庭園や人工ビーチを散策することもできます。

時間をつぶす場所はいっぱいあるのですが、問題はディナーです。

正直なところ、ファミリー向けの店が多いので、宿泊するホテルにこだわらず、どこかのホテルのレストランに行く方がいいと思います。

海浜幕張のホテルはバブル期に開業しているので、どこもレストランが充実しています。

たとえば、アパホテルはもともとプリンスホテルだったので、地下の鉄板焼きなどは一流ホテルと変わらず、目の前でシェフが焼いてくれて、比較的リーズナブルな料金設定だと思います。

ニューオータニの中華料理も豪華でおいしいです。

ホームページなどで好みのレストランを選んでください。
    • good
    • 0

まず、ホテルに直行して荷物を預けましょう、その日宿泊をするんだから預かってくれますよ


部屋に入れておいてくれる場合もあります。

マリンスタジアムで野球観戦
は、もうやってないか バキ!☆(;^^)/☆(゜O゜)
    • good
    • 0

イクスピアリやIKEAも良いと思います。


ロッカーは知らないのですが・・・・ありそうですね。

イクスピアリ
http://www.ikspiari.com/info/service/index.html

イケア
http://matome.naver.jp/odai/2130578021716474301

ホテルでもチェックイン前に荷物だけ預かってくれると思いますが、ホテルまで行くのが面倒か。

他には、葛西臨海水族園も良いと思います。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
    • good
    • 0

葛西臨海公園。


ここは水族館があり、一日中でもいられるようなところです。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

海浜幕張は、ぜーんぶまるごとデートスポットです。
駅続きの三井アウトレットパークとか、イオンはイルミネーションがきれいだと思います。
http://www.31op.com/makuhari/

ららぽーと船橋も、一日中いられるようなところ。
http://tokyobay.lalaport.net/

チェックイン前でも荷物は預かってもらえると思いますので、先に預けてしまえば楽ですよ。

お台場に行ったことなければ、お台場はおすすめです。

スカイツリーは、コインロッカーではなく窓口で荷物を預けることができますよ。
スカイツリーのチケットを予約しておいて、夜景を見るのも良いです。
スカイツリーは、単なる展望だけでなくレストラン、プラネタリウム、水族館などありますので、そのようなものを見てから、夜景をたのしんでもよいでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!