アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBAソフト「マザー1+2」の購入を考えているものです、「マザー1+2」を購入しようと思っているのですが正直言って心配です、値段は高いし何よりも以前GBAソフトのROMの内部の電池(?)が経年劣化のためか壊れGBAソフトを2本(カービィ鏡の大迷宮、マリオアドバンス4)ダメにしてしまった経験があるからです(任天堂に修理を頼みましたがサポート終了のためNGでした)6000円もお金を払ってソフトがダメになるのが怖いし心配なので買うかどうか迷っています・・・やはりWiiUのVC(マザー2のみの配信ですがそのうち1と3も配信されると思います)で購入したほうがいいでしょうか?あとGBAソフトがダメになる理由とダメにならないための方法ダメになったときの対処法を教えてくれるとありがたいです・・・(_ _)

A 回答 (1件)

WiiUが無難です。

一度買えばいつでも再ダウンロードできますし、通常のセーブのほかに、いつでも中断できる丸ごとセーブなんてU独自の機能もありますので遊びやすいです。
ダメになる理由はご質問の通り、電池の寿命や内部の破損、本体側の破損などです。
丁寧に扱うことが破損を遅らせる手段ですが、一度ダメになってしまえばサポート終了だとお手上げです。防ぐ手段はありません。
あとはしいて言えば、電池交換をしてくれる非公式業者を見つけることですが、非公式なので動作保証が難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました何だかマザー1が配信されそうな雰囲気なのでWiiU版にしますオリジナルのままですしねw