アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の場合自動車がないので一番近所にある店にしか行けないのですが、他の皆さんは自動車あるわけですからいくらでも店を選べるはず。

なのによく行く店には絶対ここしか来てないよな…的な常連さんがいます。なぜなんだろう?

1円や5円スロットなら県内たくさんあるはずなのになぜここにだけしか来ないのだろうかと常連見るたび疑問になります。

近所の店には5スロに一台しかないまどかマギカに至っては同じ常連が必ず座ってるし…

なぜかわかるかたいますか?

A 回答 (7件)

じゃあ逆にあなたが仮に自動車持ってたり


或いはそうじゃなくても近所の移動可能圏内にいくつかホールがあったとして。
あなたが色んな店で打ちたいと思う理由はなんですか?
選択肢が多い方が設定の高い台可能性が広がるから。
じゃないですか?
(違ってたらすみません)
多くのスロッターは少しでも設定の高い台を打ちたい。
それは自然な心理です。

一方5スロ等のいわゆる低玉機種ですが日本全国ほっとんどの
店は好んで設定なんて入れないでしょう。
99%設定1だと思っていいです。
そして低玉機種で遊ぶ多くの人は「どうせ設定1だろうな」
と思いながら打ってます。
少なくとも私はそうです。
勝とうなんてはなから思ってない。いや勝ちたいと思ったトコで
どだい無理って事が分かって打ってると言ったほうが正確でしょうかね。
つまり何が言いたいかって仮にお店を選べる選択肢があったとこで
どうせどの店行っても座るのはほぼ100%近い確率で設定1。
だったら「家から近い」とか「自分の好きな機種がある」とか「慣れ親しんだ店で」
とかって理由で店が固定するのは自然な発想だとは思いませんか?


もちろんこういう考えの人が全てではありませんし個人差はもちろんあるでしょう。
が私の予想では低玉で遊ぶ多くの人は似たような考えじゃないかと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに慣れ親しんだ店とかはあるかもしれませんね。

マイホも低貸しはおっしゃる通りで1ばかりなはずですね。なのに毎回必ず設定判別してみたり、運良く勝ってたりするとよく店員に自慢する常連さんも少なくないから、本当に様々あるのかなとは思いますね。

お礼日時:2014/09/15 01:24

相性というのもあるのでしょう。


私は「ダイナム」はどこに行っても勝てません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

近場にあるダイナムは低貸しがないのが残念です

信頼の森は好きなんですけど自動車なくしてからは行けなくなりましたね~懐かしい

お礼日時:2014/09/15 00:59

>自分の場合自動車がないので一番近所にある店にしか行けないのですが


そういう理由で同じ店にしか行かな人もいるんじゃないですかね。

>近所の店には5スロに一台しかないまどかマギカに至っては同じ常連が必ず座ってるし
他の近隣の店にないから、そうせざるを得ないという場合もあるのではないかと。

移動手段があるから、選択肢があるからといって、誰もが皆あちこちの店にいくわけじゃない。
機種に依らず、とにかく打つことだけが目的という人もいるでしょう。

減ったとはいえ900万人も打つ人がいれば、店の選び方だっては無数にあって当然です。
質問者様の考え方に及ばない?な理由で店選びをしている人がいても全然おかしくないと思います。

>なぜかわかるかたいますか?
正答はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに想像できない理由で来られてる方々もいるんでしょうね。


でも900万人も一応まだ打ち手がいるのですね…スゴイ。一体何人が年間通して勝ててるのか…どうやったら勝ち越せるのか指南していただきたい次第です。

お礼日時:2014/09/15 00:19

自分の感覚では、中間設定とか、大負けはしないけど大勝もしない店が好きなのでそこでいつも打ってます。


他の店はあまり中間的なお店がありません。

結構店によって特長とかありますからね。

でも常連さんがウザイなーって思うこともあります。

ジャグを打ちたいなと思うときに、常連さんだらけで席が無かったり。まあ、しょうがないですけどね。

だからといってわざわざ他の店に行くのもバカらしいかなと思っています。

なのでいつも同じお店で打つことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マイホは中間すら多分ないかもです汗

でも同じくジャグラーは埋まってますね…なぜかわかりませんけど(笑)128台もジャグラーあって一番出ていて3000枚とかな店なのに。
やはり勝ち負け以前に店を変えるめんどくささがあるのかもですね

お礼日時:2014/09/15 00:15

私は店を変えません。


理由は簡単、同じ店に通う事で見えて来る事があるからです。

設定を入れるのは人間です。
人間なら癖も出てくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに設定の癖とかあるようには感じますが、マイホだとぶっちゃけ…低貸しは週6な確率で全台据え置きに近いんですよね( ̄▽ ̄;)
低貸しは…間違いなく。けど皆さん店を変えないからそれでも他には行かないんだという疑問が浮かんでたので質問させてもらいました。

お礼日時:2014/09/15 00:12

こんにちは。



パチスロ遊びに限らず、パチンコ遊びも同じ店に通い続ける常連客は結構います。

なぜ、同じ店に通うかは人それぞれの理由があるようですが、やはり「常連客同士や店員達と顔見知りになってることに安心感」があるのだと思います。

その他の理由としては「過去に大勝したことがある店だから気に入ってる」とか、パチスロの場合は「設定変更のパターン(爆発台は翌日の設定を必ずのように下げる等)がある程度は読める」ような店のクセが分かる場合など常連客に有利な店は同じ店に常連客は通う傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ確かに安心感とかはあるかもですね。

ただ、マイホには毎日県外からわざわざ来てるらしい年寄り夫婦さんいますが、さすがに県外からなんで謎ですけど(笑)

お礼日時:2014/09/15 00:07

縁起担ぎでしょ。

宗教的観点ですから理解しようとすることに無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう方もいるんすかね。

お礼日時:2014/09/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!