電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日よくいくホールでslot設定6抽選会が19:00にありました。いままで約半年、当たったことがありませんでしたが、本日当たりました。喜んで店員に差し出すと 間違いで当たった人が多いので無効にするというのです。当たり券は取り上げられましたが他の人から不満がいっぱいでてくると やっと19:40頃に当たった人は設定6に打ち変えていますが、営業時間を21:00にするという暴挙にでました。わたしは、とりあげられてるのに、もってない奴は打ち変えられないといわれました。
頭にきて もう2度とこないよというと 笑われてしまいました。歳のいった店員です。
さて
1.営業中に設定打ち換えは違法では?
2.突然slotだけ営業時間を短くするのは違法では?

もし問題があるとすれば どこに提訴すればよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

下の追記です。


例えば良く、パチスロで20万負けた!
あそこのホールは裏モノを設置しているので訴えてやる!
との投稿をよく目にします。

ただこれは無理です。
なぜなら裏モノと認識して打っていること自体犯罪なんです。
ようするに訴えた本人も犯罪行為をしているわけです。

>1.営業中に設定打ち換えは違法では?

これも自分がサービスを受けたわけですし(抽選には応募した)
この路線で訴えるのはますます困難な気がします。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答内容が、ちょっと不快でしたのでRESします。
実際に営業中の設定打ち換えは、好ましくないと組合より回答をいただきました。
しかも、設定打ち換えに起因する営業時間の短縮も好ましくないとも回答いただきました。 自分がサービスを受けた、受けてないは、関係ありません。
不愉快なサービスを受けたことが問題なのです。
組合に抗議したところ オーナーに連絡をとっていただき、謝罪文をいただきましたし、店員の処分もあったと報告を受けています。

お礼日時:2002/09/20 10:24

どーも。


ひどいお話ですな。さぞご立腹のことと思います。

>1.営業中に設定打ち換えは違法では?

とのことですが、これは違法です。

ただ問題なのは、あなたはその違法のサービスを受けようとしたんですよね?
訴えるならなぜ、半年も見過ごしていたんですか??
仮に4時間6を打って、儲かったとしたら訴えますか?

ホールのやり方に対しては読んでる私でさえも腹が立ちますが
訴える動機にちょっと問題があるように思えます。

ホールに対して、なんらかの補償等を求める方向で進めるのなら
わからなくもないですが
自分が受けようとおもったサービスが違法だろ!と言って訴えるのは
無理があると思いますよ。。

前者の線で押していくという前提で応援していますので
頑張ってください!!
    • good
    • 1

 ひどいお話しですが、悲しいかな稀なことではありません。


 具体的に何をどうするといったことが決まっていない、いわゆる「出します」系のイベントを行うホールでは客からの不満やクレームなどからマネージャーの判断により設定を途中変更することは稀な事ではありません。ただしそれは間違いなく違法ではあります。
 せっかく抽選に当選して設定6への権利を得たのに「間違えました」ではすまないですよね、「手違いがありましたが既に抽選にて当選をお伝えした方々には話しの通り6をお時間まで御遊戯していただけるように致します」ってのが道理ですね。しかし悲しい事にこのあたりはもう店側が主導権をにぎっているのでそのルールに従うほかないのが現状です。
 個人的にはそういうお店にはきっちり客が一丸となってボイコットでもするほかないのかと思っています。いや、すべきです。あぐらをかかせてはなりません。応援します戦ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店にメールをだしても当然のごとく無視。組合に抗議していますが、どうも
罰則を与えるどころかHOLLの味方のようですね。
どうしようもないようですが、くやしいですね。
その店はそもそも土日でも 開店時に3人くらいしか並んでいないし、客も
昼間でも25人くらいしかいません。いわゆる客が飛んでいてよくあれで給料払えるもんだなというHOLLですので、客がこれ以上 飛ばないみたいです(笑)

お礼日時:2002/06/06 22:59

ほんとにひどい話ですね!!私自身はあまり詳しくないので彼に電話して聞いてみると、営業時間の短縮は違法ではないそうです。

県の条例かなにかで営業時間の枠が決まっていて、その時間より長くなるのは違法だけど、その時間帯の中での短縮は違法にならないとか。
設定の打ち換えに関してですが、私の彼の話ではそれも違法ではないのでは?ということです。結局パチンコ店のルールがすべてなので、お客さんはそのルールに従って楽しむしかないんですよね・・・。
でも、そんなひどいホールはもう金輪際行かないほうがいいのでは?お客さんはホールのすることをよく見ているものだから、そんな悪どいことをするようではそのうちお客さんも少なくなりそうですよね。やっぱり客付きの良いホールというのは、出玉はもちろんですがサービスや雰囲気も良いものですよね。
残念ながら、今回の場合ホールを訴えても勝つのはちょっと難しいのではないでしょうか。でもきっと同じような思いでそのホールに怒りを感じた人も多いはず。
そんなホールはもう放っておいて、もっと良心的なホールで楽しめるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店にメールをだしても当然のごとく無視。組合に抗議していますが、どうも
罰則を与えるどころかHOLLの味方のようですね。
どうしようもないようですが、くやしいですね。
その店はそもそも土日でも 開店時に3人くらいしか並んでいないし、客も
昼間でも25人くらいしかいません。いわゆる客が飛んでいてよくあれで給料払えるもんだなというHOLLですので、客がこれ以上 飛ばないみたいです(笑)

お礼日時:2002/06/06 23:00

こんばんは すごいホールですね。

設定を無効にするは営業時間を短くするは、こんなホールは実名を出してもぜんぜんOKですよ。設定の件については営業時間中に打ち替えは違法です。良く高設定の台は電源をOFFにして夕方よりONにして営業をしているのを見た事はないですか。本来はそう様にしなくてはなりません。営業時間については詳しくはわかりませんが違法と聞いたことがありますが正確ではありません。よく新装開店で夕方からオープンする時などは閉店時間をきめておらず出玉次第で閉店にします。僕もスロットを毎日会社帰りにするのでこのようなホールは本当に許せません。ぜひ戦ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店にメールをだしても当然のごとく無視。組合に抗議していますが、どうも
罰則を与えるどころかHOLLの味方のようですね。
どうしようもないようですが、くやしいですね。
その店はそもそも土日でも 開店時に3人くらいしか並んでいないし、客も
昼間でも25人くらいしかいません。いわゆる客が飛んでいてよくあれで給料払えるもんだなというHOLLですので、客がこれ以上 飛ばないみたいです(笑)

お礼日時:2002/06/06 23:00

こんばんは。


私はスロットはできないし、パチンコもごくたまーにしかしないのですが、読んでいてとても腹が立ちました。
せっかく当たったのに「間違いでした」なんてそっちが悪いんでしょーが!って感じです。責任をとって当たった人全てに設定6の台を座らせるべきです。
営業時間内で設定を変えられないのであれば、次回その権利を使用させるべきだと思います。
営業時間を短くするのもずるいですよね!
そんな店はそのうち潰れるでしょう。絶対。
気が済むまで周りの人にその店の文句を言ったらどうでしょう?
パチンコ店って人気商売だから嫌な噂が流れると人が集まらなくなるものです。
今回は当たりがふいになってしまいましたが、その分他のお店でBIGがひけると良いですね。
全然アドバイスじゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店にメールをだしても当然のごとく無視。組合に抗議していますが、どうも
罰則を与えるどころかHOLLの味方のようですね。
どうしようもないようですが、くやしいですね。
その店はそもそも土日でも 開店時に3人くらいしか並んでいないし、客も
昼間でも25人くらいしかいません。いわゆる客が飛んでいてよくあれで給料払えるもんだなというHOLLですので、客がこれ以上 飛ばないみたいです(笑)

お礼日時:2002/06/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!