プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、バツイチ子持ち(子二人)男性と交際しており、将来お互い結婚も考えています。
子供は前妻が引き取り、月に一度、子供は彼の自宅に一泊二日泊まることを面会としています。
そもそも、離婚の原因は、前妻の尋常でない束縛、浮気で、彼も前妻と離婚できてほってしているようです。
先日、彼に面会の形態やいつまでなのかを尋ねたところ、泊まりで面会というのは前妻側が指定してきたことで、子供が小さい間だけだそうです。
いつまでかは子供次第だと言っていましたが、このまま泊りがけの面会が何年も続くとなると、彼とその間結婚できないと思って不安になってきてしまいました。
子供たちは、今は一人暮らしの彼の自宅に泊まっているので、私は少し複雑な心境ではありますが特に問題ありませんが、結婚後彼と一緒に住んでる家に泊まりがけの面会が続くのは私は正直耐えられません。
私も今年30歳になり、真剣に結婚、出産を考えるようになりました。
この場合は、やはり私が我慢して結婚を見送るか、近いうちに結婚したとして、泊まりがけの面会を承諾しないといけないのでしょうか。

A 回答 (4件)

貴方の子供と一緒に暮らしてくれるのなら



月に一度なら仕方ないかと思います。

結婚を見送るか

彼の親と同居することに比べればかなりマシだと思いますが・・・
    • good
    • 0

結婚は辞めた方が良いですね。



子供の面会、泊ぐらいでぐらついていては、とても、バツイチ男性と付き合いません。

女性でも男性でも、子持ちと結婚するときには、大人の対応が必要です。

自信がなければ止めた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
将来についてもっと彼と話し合いたいと思います。

お礼日時:2014/09/15 19:42

彼にお願いして、


「お父さんの 新しいお嫁さんになる人だよ」って
紹介してもらったら いいんじゃないでしょうか。

もし、その子が 母親ではなく 彼に引き取られていたら、
あなたは彼と 付き合っていませんでしたか?
もし、元妻が 事故死でもして 彼に引き取られたら?
あなたも将来、母親になります。大きな愛で 全て包みこめるぐらいになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
ご回答ありがとうございます。
まだ、結婚した後も泊りがけの面会が続くのか、日帰りの面会に変わるのか分かりませんが、もっと彼と話し合いたいと思います。

お礼日時:2014/09/15 19:40

バツイチの人と付き合う覚悟が足りないのではないかと思います。


そうであれば、無理なので結婚はあきらめて
バツイチじゃない相手を探すべきです。

離婚したとはいえ、子供にとってはお父さんだし
彼にとっても、我が子です。
あなたにとっては、大好きな彼の子供です。

この先、泊まりの面会がなくなるにしても
子供の父親という立場は消えませんよ。

そんなことで結婚する気持ちがぐらつくならば
もっとよく考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
覚悟が必要なのはわかっているのですが、まだ自分の気持ちを整理しきれていないと感じているので、もっと彼と話し合いたいと思います。

お礼日時:2014/09/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!