プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大磯海岸で投げ釣りをしたいと思っています。
車で行きたいのですがどこに駐車場がありすか?
釣具を持って歩ける距離にありますか?

A 回答 (3件)

東名厚木IC降りると 129号線 これを南下すれば 平塚海岸で 右折ン石方向で 花水川で大磯なのですが


小田原厚木道路 大磯ICでは、行きすぎになります。

129号線南下で 釣り具店 キャスティング(9/26まで営業その後移転) かめやが有ります。
道路反対車線では、上州屋が 2店舗あります。 いずれかの店で 情報を収集すると良いでしょう。
かめやは、早朝でもエサが購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1つ住宅街の中の釣具屋さんも立ち寄ってみたんですがそこも駐車場の無いお店でした
上州屋の方がいいですね!
そういうところで情報を得るということをその時はうっかり忘れていました。また足を運んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 10:48

西湘の 神奈川県大磯町の 大磯海岸なら 花水レストハウス(134号花水川河口西側)か 大磯港に有料Pがります。

いずれも開門時間があり 早朝は、空いてません。

行く以上 一度下見に行くべきです。 なお路駐は、駐禁やられますので お薦めしません。

穴場Pポイントは、こういった公の場では、だれも 書き込んでくれませんよ 下見に行って 気のよさそうな釣り師さんに 釣果情報と時期仕掛けやエサ情報と それとなく Pポイントを探ると事です。
あと 地元の釣具店の店員の兄ちゃんなどに聞くのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それが下見に行ったんですがまだこっちに来て浅いのでうっかり高速に乗ってしまったりで…(笑)
穴場とか路駐とかまでは考えてなくて有料で十分なんですが、
やはりその大磯港の有料Pくらいなんですね。
それか皆さん慣れた方は穴場に停めるんで すか。
なるほど…大変参考になりました!

お礼日時:2014/09/17 01:58

ひとくちに大磯海岸と言っても関東にも関西にもあるので場所は明確にしたほうがいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
すみません
神奈川の大磯です

お礼日時:2014/09/17 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!