プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学4年生です
同じ大学・学年の好きな女の子をご飯に誘い、3人で行くことになりました。
その子とごはんに行くのは初めてです。
学校ではよく話すようになりました。
次は2人で行きたいと思っています。次に2人でと誘うのは早すぎますか?
また誘うならどのような誘い方だとOKもらいやすいでしょうか?
あまり恋愛経験がないのでどうすればいいかわからずにいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

恋愛経験が無い人ほど、


しきりに「恋愛」という言葉を使いたがるんだよ?
まずは、
3人で行く食事会を楽しんでくる事。
今はそれだけを考えれば良いんだよ。
3人という関係は凄く意味がある。
お互いに間に1人挟めるから。
一対一だと、
近いけれど近過ぎて息が抜けない。
常にプロデュースに廻る必要がある。
でも、
間に1人いれば、
選択肢が増えるんだよ。間が生まれる。
彼女目線で言えば、
貴方と話す、もう1人と話す、
2人とまとめて話す、自分以外の2人の会話を聞く。
貴方にもそれは当てはまる。
そして、
自分以外とコミュニケーションしている相手(貴方)が良く見える。
貴方が、
もう1人の友達との会話を、
とても丁寧に、誠実に分かち合えているなら。
それが貴方の間接的評価にも繋がる。
貴方の座持ちやコミュニケーション力が改めて分かるから。
大事なのは、
3人での食事会の後に、楽しい余韻を残せる事。
あぁ今日は本当に楽しかったね?
誇張でも何でも無く、素直にそう言えるような会にするんだよ。
そうすれば、
また行こうね?
また食事しようね?
またこのメンバーでも良いし、
○○ちゃんと2人で食事に行ってもいいな♪
楽しい余韻があれば素直に「言える」事でしょ?
彼女にとっても楽しかったなら、
また行こう、また食事しよう!
その提案自体に前向きになれるんだよ。
仮に貴方と2人きりの提案だったとしても。
既に3人という形で貴方のプライベートを垣間見えたなら。
貴方と2人で過ごすとしても大体こんな感じ。
良い意味でイメージがしやすいでしょ?
言い換えれば、
もし貴方が3人なのにとても緊張しまくって、
常に彼女の顔色を気にしてソワソワしてしまって、
あまり会話を盛り上げられなかったり、
貴方で必ず話が止まってしまうような事が起きてしまうと・・・
そんな貴方と「改めて」2人で会いたいとは思わない。
むしろ間に誰かいないと息が詰まりそう。
そんな事さえ思われてしまう。
だからこそ、
まずは恋愛という言葉は少し脇に置いて、
彼女も含めた3人の時間をシンプルに楽しんでくる事。
今の貴方の悩みは、
楽しんで来て「から」改めて考えても良い事なんだよ。
好きな人とご飯に行くから「こそ」、
彼女にとっても楽しい時間になるように。
自分の興奮に捉われ過ぎずに、
貴方と一緒に分かち合う時間(機会)も何だか楽しいな♪
そういう感覚を残してもらえるように向き合っていくんだよ。
そう考えたら、
今の時点で恋愛恋愛と考え過ぎて、
ガチガチになって臨んでしまう事は逆効果なのが分かる筈。
ゆっくりと深呼吸を。
小学4年生じゃないんだから。
経験が無い分、
考え過ぎずに柔らかい貴方を大切にしていく事。
また行こうね?(また誘っていいかな?)
その返事を確実に良い方向に持っていきたいなら、
3人で分かち合う時間を出来るだけ楽しいモノにする事。
解散が惜しい位に。
ご飯の後にまだお茶しながらでも話したくなる位に。
良い余韻を持ち帰ってこれるように。
大切にしてみて☆
    • good
    • 1

もう少し彼女と親しくしてから、二人で食事にいけばどうでしょうか?



まだ、彼女とはよく話すようになった段階ですので、もう少しステップアップをしてから、食事なり誘ってみればどうでしょうか?

そのほうがよりOKもらえる確率が上がると思うので、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!