プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP1台もっているのですが故障しました。直そうとしても料金がかかるので
嫌です。新品のPSPを欲しいのですがソニーが全色出荷完了して
新品で手にいれる事ができません。

価格コムのショップはPSPの価格から3000円高くなってPSVitaが買えるくらいの
値段に近ずいています。けど価格コムの紹介しているショップはなんだか怪しいので
買いたくありません。昔、液晶テレビを価格コムの紹介したショップで
購入したのですがドット欠損がありましたのでそれ以来、通販はやめました。

ヤフオクもまだ調べてませんが中古ばかりでしょう。多分。
どうすれば、新品のPSPを手にいれる事が出来るでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

「タイムマシン」か「タイムスリップ」か「タイムトラベル」で過去に行ければねぇ・・・。

今頃になって「新品」欲しがってもどうにもならないです・・・。

「アマゾン」で「新品」あっても「売れ残り品」ですから。

それでも「未使用には違いない」けど。

「アマゾン」と「価格コム」、そんなに違わないでしょ。

「まだ売られている内に予備として買っておいた私」は賢明だったですね、と自画自賛。

「遅過ぎた」のですよ。

「修理」か「動作するのであれば中古品でも良い」じゃないですか。
    • 0

そう、「ヤフオクはほぼ中古のみ」です。

「密林」なら「『定価よりやや高い新品』か『2~4台は買える様なプレミア付いてる新品』」があります。

「まだ『出荷完了(製造終了)になる前』」ならばともかく・・・。

ぶっちゃけ、「密林に出品されてる新品」と「修理」とじゃ、「修理する方が安上がりかもしれない」ですよ・・・。

「出荷完了になったのが比較的最近の色のもの」ならば「それほどプレミア価格ではない」かもだけど。
    • 0

ドット欠けの無いPSPを確実に入手する方法は、

有名な店舗に在庫があったとしても無いでしょう。

製品の品質としてドット欠けはある程度見込まれていて、
何点まではOKのような基準があります。
(品質も上がったと思うので今はちょっとわかりませんが)

店がドット欠けを保証するところもありますが、
どこで買っても結局はドット欠けはついてまわる問題、気にしてもしょうがないでしょう。
店舗で買ったとしても、一つ二つの欠けは対象外になるかと。

というわけでネット通販でもいいと思いますが、
PSPはドット欠けのクレームで戻ってきた再生品が流通している可能性は高いでしょうね。
    • 0

あまり売れていなさそうなゲームショップで売れ残りを探す。

• 0