アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はiphoneを使っています。相手もiphoneです。

(1)メッセージ(緑の吹き出しマークの)アプリを使用してメールを送る時、勝手にimessageというので送信になるのですが、その際相手の連絡帳に自分の連絡先を登録されてなかった場合、送信者はどのように通知されるのでしょうか?

電話番号ですか?それともEメールアドレスですか?

(2)あとメッセージアプリでEメール(MMS?)で送信することは出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

1)設定→メッセージ→送受信、で見られます。

デフォルトでは電話番号宛、Apple IDのメールアドレス、が登録されてます。
着信用にチェックの有るIDを相手が宛先に選んだ場合にiMessageになります。
発信元にチェックの有るIDが相手に表示されます。
iMessageで使いたい着信用IDと発信元IDを選んで下さい。
2)iMessageをOFFにするか、上記でIDを選んで下さい。
そうすればキャリアアドレスでMMSキャリアメールが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

iMessageをOFFにしたらEメール送信出来ました!ありがとうございます(*^_^*)