アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
とても初歩的な質問なのですが、Ymobileのメールってパソコン等々の迷惑メールを拒否している人には届かないのでしょうか?

母が現在ドコモのガラケーを使っており、低料金のYmobileに乗り換えるか悩んでいます。
しかしメールは使いにくいということを耳にしたらしいのですが、私もスマホには疎いため質問致しました。
わかりやすく説明していただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

> 携帯のアドレスを使えば問題ないのですよね?

そうですね。
ymobile.ne.jp または ymobile1.ne.jp のアドレスから送信すれば、問題なく受信してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
丁寧なご回答ありがとうございます。
とても助かりました。

ワイモバイルのスマートフォンの場合、yahoo.ne.jp と ymobile.ne.jp の2つのメールアドレスが使えるようになりますが、このうち、yahoo.ne.jp は、パソコン扱いとなり、ymobile.ne.jp の方は、ケータイ扱いとなります。

(ymobile.ne.jp ではなく、ymobile1.ne.jp となる機種もあるが同じです)

ワイモバイルのガラケー(PHS)の場合は、y-mobile.ne.jp となりますが、これは問題なくケータイ扱いとなります。

低料金で使うということで、ガラケー(PHS)の契約をされるかと思います。特に問題ありませんので、ご安心ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
母は低料金のスマホを買うみたいなんです。なのでガラケー扱いになるのか分からないのですが…。
携帯のアドレスを使えば問題ないのですよね?

• 0