dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回初めての投稿であります。どうしても相談したくて投稿しました。

年齢は22歳の男性です
面接のことで不安になり・・

警察官を三年間していたのですが、睡眠障害というのが途中で判明し辞職しなければなくなり辞めることになりました。

そして、今回、警備職の方に仕事をやりたくて二件程面接をしました。(どちらも航空保安という職種です)面接は普通にできたと思います

そこで不安になったのがあります。
一つは 面接官には聞かれてはないのですが、アコムに10万程度の借金があります、それだけです。しっかり返済遅れもなくしています。

面接官には聞かれてないのですが、病気持ちなのですが、それを言わなかったことです。前職の勤務状況等を聞かれたときにばれてしまうのでしょうか?睡眠障害でもありまして勤務中に寝てしまうこともありよく注意されていたので・・・)

この二つが私の中で一番気になってしまってます。一つの面接では個人情報をある程度調べるための同意書みたいなのを書きました。
私の睡眠障害は薬のおかげで良くなり、私生活でも特に問題ないのですが、やはり会社から見てよくないと思いますので・・・
誰かご回答してくださる方いたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

 警察官ですか。

警備会社はピンキリです。本当にマチマチですよ。経験から言います。大手のセコム、アルソックは身元調査するのが昔からの慣わしですが、年々厳しくなっていくことが考えられます。私はセコムでしたが、ハンパじゃないです。誤報、誤報の連続でした。統計をとってみましたが、実報は0コンマ3%。しかし、発報があれば行かなくてなりません。もう、ご存じでしょうが、どの程度の睡眠障害でしょうか?医師の診断が出たのですか?出たのなら、あなたは障害者ということになります。障害者は警備も警察官にも法的にはなれません。そこで、警備会社というのはピンキリなのは本当です。大手は無理かもしれませんね。2流、3流の警備会社であれば調査などありませんから、即採用でしょう。仕事というか、その日、その日が務まればいいのですから。私は県警表彰が何回もありますが、夜勤明けで警察署に行くので嫌で仕方ありませんでした。まぁ表彰状はもってても損ではありませんが、実際、もう疲れきってしまいました。
 睡眠障害を黙っててもバレないでしょうが、建前は要件を満たしていないことは事実で、なにが起こるのか判りません。警察官ほどの緊張感はないですが、仕事に支障なし、調査なしの会社なら文句なしで採用でしょうが、職種も色々あるので勤務先が会社内なのか、例えば病院などへの派遣隊なのかも関係してきます。警備会社には、通常元警察官、という人が顧問として勤務している場合もあります。
 結論、仕事に支障がなければ、というよりそれを自分の責任において勤務出来れば大手以外ならば採用でしょう。が、違法であるということを承知で勤務するということがどういうことか、お判りの筈です。会社内部には警察へのコネがある人が必ずいる筈ですよ。会社にバレるのは時間の問題でしょう。厳しいですが、これが現実です。まぁ、選ばなければ仕事はいくらでもありますよ。それと、元警察官というのは注目の的ですよ。しっかりしてください!!
 あ、借金は負債は警備会社の顧客である場合があります。あなたの借金のある会社に行くことになるかもしれません。アコムは、私のときはセコムでしたね。バレます。巡回では、一々行った先で、印鑑押して業務を済ませるのですから、セコムから問合せがあれば終わりです。
 追伸:何もかも全てを警備会社に自分から告白してみる勇気があれば、ダメ元で「業務に支障ありません!」と頑張るかです。絶対諦めてはいけません!プライドは二の次ですよ。本気で心配してます。世間は冷たく厳しいですが、そんなヤツばかりでもないですよ。
 警察官になれなかったヤツが警備会社にはいるんです。 経験から言っているのです・・・。頑張って下さい!
    • good
    • 7

詳しくないですが大丈夫じゃないでしょうか。


上場企業のアコムに10万円の借り入れが1件あるといけないのでしょうか。
それは大丈夫じゃないでしょうか。
相当な人数が借りていると思いますし、それで不採用にはならないと思います。
睡眠障害は治療してよくなり、今は、普通に働けるので職を探しているということで
いいんじゃないですか。
民間企業って、とんでもない人が普通に勤めていますからびっくりするのでは
ないでしょうか。
よくないと思うけれど捕まらなかったらよいという雰囲気けっこうありますし。
全員でもみ消したり、全員でとぼけたり、黙ってたり。
裁判所で宣誓する時に嘘ついたら2年懲役ですとか裁判長に言われた後、
平気で嘘の証言している人いますし。
上場企業の社員でも、そこに勤める関係者も俺は悪かった自慢みたいなの
普通にしていますし、通報したら捕まるのではとか思ったりすること
普通にカミングアウトしてたりしますし。
    • good
    • 2

その借金 何とか親御さんに助けてもらえないですか?


22歳と言えばまだ社会人でない人もいる年です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています