アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】面接辞退しようか迷っています。助言お願いします。

24卒就活生です。実は明日にWebでの1次面接があります。

ですが私の今の精神状態が軽いうつ状態に近く、日程調整して遅らせても多分難しいかもしれないと思い面接辞退を考えています。

就活には今まで真剣に取り組んでいたのですが、今は全く手につかない状態で睡眠もままならない状態なので大学のキャリアセンターの人からも「軽いうつ状態になっているから1ヶ月ぐらい休んだ方がいい」と言われいます。正直、卒業制作もできない状態なので大学も休んで家でほとんど引きこもってる状態です。

また、受ける会社に不信感を抱いており履歴書を出す時点で手書きで提出だったことが物凄く気になるのと、未だにWeb面接のメールが届いてないことに不安を感じています。

仮に2週間休んで1次面接を受けたとしても本当にできる気がしません。ですが、今逃してもいいのかと不安になっています。

どう思いますか?助言お願いします。

A 回答 (5件)

精神科へ、


コンサルです
    • good
    • 0

即体調不良なので辞退と連絡しなさい。


貴方は心療内科に直ぐ行き見てもらいなさい❗️
医師と相談し今後の事を決める。
留年も一つの方法ではないかしら⁉️
    • good
    • 1

ちゃんと病院へはかかっていますか?


「うつ」は「病気」と同じです。
処方された薬を飲んで、
就活とか卒業生活とかは考えず
1か月ゆっくり休んでください。
面接は「体調不良で」と辞退しましょう。
    • good
    • 0

逃すも何も、その状態で面接を受けたところで通るはずがありません。



辞退しようが受けようが、結果は変わらないでしょう。

だったら辞退でOKですよね。
    • good
    • 0

迷うなら辞退して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています