プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかく希望の会社から内定をもらったのに入社書類で卒業証明書の提出を求められ、
学歴詐称がばれそう?(5流大卒→1流大卒)でもどうしても入社したいのですが何かいい案
はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いい案なんてありません。


「ずる」してもいつか必ずばれるということです。
    • good
    • 0

詐欺罪で訴えられる前に白状しとこうよ。

内定取消し以上に損害賠償されるぞ。
    • good
    • 1

そんなもんないですよw


他の人はみんな正直に書いたうえで、努力して自分を磨いて売り込んでるんだから。

ウソつきは社会的に信用されません。
バレて内定を取り消されること、それはまさしく「ウソつき」であるあなたへの、社会における正しい評価です。

どうしても入社したいなら、就職浪人でもなんでもして、正直に履歴書を書き、それでも受かるよう自分を磨いてから再挑戦してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

罪の意識はないんですか?


クズすぎて笑えません
    • good
    • 0

 「今度、提出します」、「今度、提出します」、…と延々と引っ張って、入社式を何とか乗り切り、最後には相手を根負けさせるという手があります。


 でも、普通はそうは問屋が卸しません。
    • good
    • 0

辞退するか、学歴詐称を白状するか。


白状してもそんなことで嘘をつくような信用できない人間を雇いたいところはなかなかないでしょうし、嘘をつき通そうと文書偽造するわけにもいかないし。恥をさらす前に辞退するのが楽でしょうね。
    • good
    • 2

なんでそんな嘘をついたんですか?


それを正直に話してみては?
逆に好印象になったりして。
ダメの方が可能性高いかもですが。
    • good
    • 3

嘘を嘘じゃ無くすれば良いのです。


簡単です。

卒業証明書の提出期限までに、その1流大学に入学して、卒業してしまえば良いのです。
それで嘘ではなくなります。

その為にはどうすれば良いか?

それは、OKWaveで質問してみたら???
    • good
    • 1

これは無理ですね。

いい案はないでしょう。

学歴詐称では会社も受け付けないでしょう。
でもだめもとで会社に正直に相談することですね。
どうせ卒業証明を出せば判ることなのですから、先に言ってしまえば運がよければ受け入れるかもしれません。
だめでも元もとそうなのですからおなじことですね。
    • good
    • 1

詐称じゃなくて詐欺ですよ、賠償請求されます。

内定に掛かった費用が数百万円

内定辞退すれば請求される事はありませんが、ばれたら裁判沙汰です。

いい案は、内定辞退することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A