電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接に行くのが辛くて死にたいです
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>面接に行くのが辛くて死にたいです。


・・・私もずっとそんな心境でした。
何度面接に言っても断られ、これは今現在就職活動をしている人にしか解らないと思いますが、確かに仕事も選ばなければたくさんの選択肢もあるでしょう。
でも、自分の立場とか、ライフスタイルによって働ける時間帯も限られていますよね。

理想としてはこんな仕事がしたいとかと言う思いはあっても、現実には時間帯と自分が出来るであろう仕事を選ぶしか出来ない状態です。
ハッキリ言えば、選択して就職出来る状態では無いと言う事!
今は雇用する側だけが選べる立場にあると言う事で、私達求人者は皆貴方と同じ思いだと思いますよ。

私はそんな中で、何度も会社に履歴書を送り、面接に行き、一年が経とうとしても決まらない。
別に選んで応募をしている訳ではなく、ただ自分の働ける時間帯で自分の出来る仕事がしたい・・収入を得たい。
ただそれだけなんですが上手くいきませんね、なので私は自分が働けるであろう時間帯や職種から片っ端に応募しています。
もうここまで来たら開き直って、ダメ元で面接に行ってます。
面接は慣れるしかないですよ、一週間に一回くらいは面接に行く様にすればいいかと思います。

私は仕事をしなくても生活が出来るという境遇にはありませんので、本当に辛いですが頑張ってます。
貴方も軽い気持ちで職場の偵察に行く程度の気持ちで行けばいいかと思います。
    • good
    • 2

面接は、だれでも緊張するものです。



いらないことをしゃべってしまいそうとか、相手にどのように見られているのだろうとか、色々考えるとユウツになります。

貴方はご存じないかもしれませんが、故越路吹雪という歌手がおられました。
彼女は、大変な上がりやさんで、数知れないほど勤めている舞台公演では、必ず開園前に不機嫌になり、いよいよ幕が上がる前になると、怖くて逃げ出しそうになり、震えて来るそうです。

でも、一旦舞台に上がると、堂々として、そんなそぶりは一つも見せないのみならず、全ての観客に感動を与えるすばらしい舞台を勤めていました。

大なり小なり、面接は舞台に上がるようなものですから、貴方も、吹雪さんと同じように、震えが来ているだけです。

それは精進すればするほど、自らの足らずが見えてくるからでです。
それを乗り越え、不十分でも、自分の精進の全てを出す為には、なにかを取り繕うのではなく、貴方の全てをさらけだす覚悟を決めることです。

吹雪さんも毎回の講演で、幕が開く直前にやっと、覚悟を決めることができたから、すばらしい舞台が演じられたといえます。

貴方も、面接室に入る前に、人の字を手のひらに書き、背筋を伸ばし、目を見開いて、口を大きく開き、深呼吸をしてから、舞台に立ってください。
全てがうまく行くはずです。
    • good
    • 2

実際の仕事は、面接の何倍も辛いです。


面接ごときでその体たらくでは、仕事は無理でしょう。

面接を通過しなければ就くことが出来ない仕事は、選ばなければいいことです。
    • good
    • 1

面接に行くのが辛い&死にたい



面接=辛い
辛い=死にたい

面接=死にたい

面接が辛い原因は何?
辛いと死にたくなるの?

まず自己分析しましょう。
    • good
    • 0

えっ?書類審査通ったのなら良いでしょう?

    • good
    • 0

 面接に行けるんだ。


 羨ましい。
 贅沢なお悩みですな。

 「死んでみてはどうでしょう」と応えたいところですが、生き返る保証がないので言えません。
 しかし、面接に行かなくとも死んでしまうなら、同じですね。
 行かなくとも、死なないからの質問なのでしょうね。
 どこが困っているのでしょうか?

 兎に角、死ねば楽になると思っているのだろうな。
 私は死んだらどうなるかわからない。
 その前に
 「なぜ、生きているか」を考えていないのだろうな。

 では、それを考えて下さい。
    • good
    • 0

面接くらいで簡単に「死にたい」とか言えるなんて


幸せですね。
いやなことがあれば、何でもかんでも「死にたい」ですか?
命がいくつあっても足りないですね。
生きるために苦労したことない人間は
簡単に「死にたい」と言えるらしいです。
生活は親がなんとかしてくれるから?

ただ・・面接にもいろいろあるけど・・
大きな会社への正社員の面接ってやっぱきついとこあるかも・・・
そこらのアルバイトの面接程度で練習するのもいいかも・・
でも家族から大会社の正社員を強制されたり
とかなら、家族との話し合いが先だろうね
家族と話もできないなら、面接で話なんてできないもんね。
子供の気持ちなんて無視する親・・今も昔も多いからね。

自分の人生なのに自分の自由にならない
死にたい本当の理由は「面接」じゃないんでないの???
本当の理由をなんとかする努力は・・したことあるの???
    • good
    • 0

>面接に行くのが辛くて死にたいです。

どうしたら良いでしょうか?

別に行きたくなければ行かなくてもかまわないのですよ。
あなたの境遇がわかりませんが、親と同居でない限りはそのうちに食いはぐれになるでしょうが。
でもそれはあなた自身の選択ですから、誰にもどうすることも出来ません。

日本は幸いなことに職業選択や思想信条は全く自由の国です。無職の選択も自由です。
世界にはその自由も選択できない国がたくさんあるのですから、その権利を使えるのはなんと幸せなことでしょう。
という事でしたくないことはしなければ良いと思うのですが。
    • good
    • 1

面接を辞退して行かないのが良いでしょう。


死にたいくらい辛いんですから、行ってもしょうがないでしょう。
    • good
    • 2

一生遊んで面白おかしく暮らせるだけの財力があれば行かなくてもかまいません。


そうですね、宝くじで6億当てて、1年間英語を習って息を吸うようにしゃべられるようになったら
マレーシアあたりで、家かって、つきに2万でお手伝いさんやとってやれば
一生働かなくても暮らせるでしょう。

それが出来ないから、人間誰しも銭を貰うためにやりたくもない事をします
別に拒否すればいいですよ。私たちの生活にあなたの事は何も関与しませんので
助ける義理も援助する価値もありません
大人は人を無償では助けない。それが現実です。

あなたには死ぬという選択肢もありますし、働かないでフラフラする選択もあります。
だれも働かないといけない!ということもありませんから。
一袋12円のもやしも買って食えなくなるのもあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています