アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について後悔してます。

中学、高校と失敗し続けて、「今度こそ」と見返したかったのに、悔しくて仕方ないです。

結局、文系で、浪人したけど、辛うじて受かった所に行きました。第一希望ではないし、そこまで頭も良くない所です。

どうせ、これからも「今までずっと上手くいかなかったように」くすぶるんだろうなって考えてしまいます。

悔いがずっと残っているから、大学に関する文字を見るだけで気分が悪くなる。

今でも落ちた大学のキャンパスの周辺を巡回したり、もし入学したらこんな生活を送っているとか何回も妄想してまた辛くなる。

もうさ、上手くいかない人生なんてどうでもいいじゃん?中でも受験って取り返しのつかない失敗なんだよ。

再起して頑張って、就職にもちこむも、どうせ書類審査や面接で落とされて絶望してしまうんだろうなって。

それくらいなら、自分なんてどうてもいいと投げ捨てて、死にたいよ。悔しい気持ちがきえないよ。

誰か助けてください?

A 回答 (8件)

>正直その作業は、身体を内から抉られる感覚がして、辛いし痛いから嫌だけど成長するには絶対通らないといけない道なんですよね。



大変だと思いますが、この先社会人になってからも間違い続けるよりは遥かにマシじゃないかと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/03/27 17:12

>高すぎるって言ってもそこにたどり着ければ全部過程になるんだから問題ないじゃん


↑確かに!辿り着けてたら問題ない!
でも結果としては中、高、大、と何度も繰り返し、たどり着けてないのなら、問題アリって事でしょうから高望みし過ぎな所とそれを理解してない所を直したら失敗しなくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/03/27 17:12

>見直すと言っても何から?


私なら「今までの頑張り方は本当に正しかったのか」と、検証から入ります。
望んだ結果が得られていないなら、頑張り方に問題があった可能性が高いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライドを捨てることで改善するかもしれないのに、頑張り方が間違っていたということを受け止められないと、何処で間違っていたかがわからないままだから、また同じ間違いをして、さらに悪循環になるってことですか。うん。正直その作業は、身体を内から抉られる感覚がして、辛いし痛いから嫌だけど成長するには絶対通らないといけない道なんですよね。

お礼日時:2022/03/27 17:00

資本主義の弊害が及んでこんな社会へとなったのだ。


恐ろしい国と恐ろしい常識が施されたこの国の姿と今。
みたらズラズラと・・・それがみえる。
直せる人?法から行かないと・・・直せる人がやっているかどうかみてみるとやってないことがわかり、気が付いてもない。
あなたが思うことを思う人は多い。
    • good
    • 0

そもそもの目標設定があなたには高すぎるんじゃない?


本番での弱さも加味して選んでれば失敗とならなかったかもしれない。
失敗というより、高望みなのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高すぎるって言ってもそこにたどり着ければ全部過程になるんだから問題ないじゃん。失敗してるけど。

高いところを望みたい理由があったから。

お礼日時:2022/03/27 16:41

あのですね。



成功の概念を間違えてますが

成功って言うのは結果論なんです。

今、失敗に思えるような出来事が続いたとしても
貴方が思う成功とやらの目標まで続ければ成功します。

スティーブ・ジョブズもホリエモンも失敗しまくってます。

現状を受け入れることが出来ないプライドがあるから苦しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け止めても起こったこと変わらないじゃないですか。

お礼日時:2022/03/27 16:42

過去の事を後悔したって、戻れません。


あの時こうだったら…て考えるだけ虚しくない?
いつまでもウジウジして、行けもしない、大学の周りを巡回…
駄目なもんは駄目。
切り替えてくださいよ。
そんなんじゃ、いつまでも、明るい未来は訪れません。
悪循環でしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明るい未来なんて来るわけないじゃん

お礼日時:2022/03/27 16:39

次からは、頑張り方を見直してはどうですか。


ただ闇雲に頑張るだけでは、結果が伴わないことも多いです。
降っているエスカレーターを、一生懸命駆け登っていたりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見直すと言っても何から?

お礼日時:2022/03/27 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!