プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を探しているのですが、いざ面接となるととてつもない不安に襲われ、いつも辞退してしまいます。なぜここまで不安になってしまうのか、気分が辛くなってしまうのか自分でもよく分かりません。毎月支払わなければいけないものがたくさんあるのに、うまく仕事を探すことができなくて、本当に情けなくなりますし、死んだ方がマシとさえ思ってしまいます。でも、死ぬ勇気もありません。なぜみなさん普通に毎日頑張って仕事が出来るのでしょうか。自分がおかしいのは分かってます。私は客観的にみてもやはりおかしい人間ですよね?

A 回答 (2件)

それは不退転の決意があるかないかの話だよ。

誰だって新しい世界に踏み出すのは不安だし怖い。
    • 3

もちろん人間は万能ではありません。

年齢を重ねて行くに従って、だんだんと『専門性』というものが出てきます。今まで、その仕事で培ったスキルや技術です。

なので、会社の選び方もありますが、スタンスとしては会社も従業員もイーブンなのです。面接を受ける時も、会社は人材を選ぶ為に面接を行いますが、面接を受ける側にも会社を選ぶ権利はありますし、もちろん『あなたの会社にとっては私は最高の人材ですよ!!』という気持ちを持って面接に臨みます。
    • 4