プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国、ソウルに5日間も、旅行に行きまして、
現地の色んなところを、かなり歩きましたが、
本屋、レンタルDVD店、家電店がありませんでした。
一度も見かけませんでした。

興味で聞いてますが、どこにあるのでしょうか。

また、その他に、あまり見かけない店はありますか。

お願い致します。

A 回答 (4件)

本屋見つかりませんでしたか?地下やビルの2階・3階に有りますよ。

    • good
    • 0

レンタルDVD店は知りませんが、本屋、家電店は、いたるところにあります。



本屋では、地下鉄5号線光化門駅の教保ビル地下1階の教保文庫が有名。
その他、街中にも多数あり。

家電品は、竜山(ヨンサン)の家電街が良い。日本の秋葉原と同じ。
街中にも多数あり。
    • good
    • 0

市庁近くの教保ビル(高層ビル)の地下に教保文庫という大きな本屋さんがあります。

日本で言う丸善とかジュンク堂なみのおおきさで 中には文具やCDショップ、フードコートもあります。

 ここから少し東側にも永豊文庫という本屋さんがあるようです。地下とかビルの中に入っていて路面店は確かに見当たらないですね。

 CDとかDVDはショップはありますが、大型店はネットとかに押されて撤退したそうです。SCなどにはいっているのは見ました。

 家電は龍山は有名ですが、駅に直接つながっている大きなショピングモール・アイパークモールの中にもありましたし、スーパーマーケットのロッテマートとかEマート、ホームプラスとかに家電コーナーとかがありました。

 町の電器屋さんとかも見なかったような。

 Dキューブとか大きなショピングセンターというか新しい高層ビルなどにテナントとしてお店が入っているように思いました。
    • good
    • 0

ソウル在住者です。



個人営業のような本屋は見かけませんが
大型書店は繁華街に行けばあります。

レンタルDVD店はありません。
ケーブルテレビやインターネットで
映画やドラマの再放送を見るシステムが出来上がっているからです。

家電店は、
ハイマートというチェーン店があちこちにありますが
大して安くはありません。
家電は大型スーパーやデパートでも売っています。
バッタ物などではなく
正規の韓国ブランド家電(LGやサムソンなど)の製品は
スーパーやネット通販よりも
デパートでの方が安く買える場合もあります。

同様に洋服なども
アウトレットで買うよりデパートのセール品の方が
品質が良いものを格安で買えることがあります。

ただし輸入品は
日本よりも割高なので要注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!