アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の気持ちについて女性の意見を聞きたく投稿します。
自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月です。
彼女はマイペースで少し天然です。自分から告白(3回、押しに負けた?)して付き合いました。穏やかで優しく、容姿がドストライクなところと尊敬できる仕事をしているところが好きです。
しかし、彼女はメールは2日に1回くらい、デートは1ヶ月に2回程度です。なかなか関係が深まりません。未だにキスを1度したくらいです。
先週のデートで結婚を前提に考えてる。と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。

しかし、不満や不安は拭いきれません。
理由は愛情表現が全くない。デートを体調不良でキャンセルすることが多い。彼女からメール、デートの誘いをしてくれたことがない。
紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。

好きになったのだからガマンしなくてはと思っていますが好きなので非常に辛いです。しかし、次回会ったとき別れを覚悟して不安を伝えようと思います。

そこでマイペースもしくは天然と言われる女性に質問です。この彼女の気持ちってわかりますか?この場合、彼女は僕のことをどう考えているのでしょうか?率直な意見をお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが尊敬出来る仕事をこなしている彼女さんは、いくら天然でも、根本的にはしっかりしているに違いないと私は感じました。



まず、好きな人に「結婚したい」と言われ「そうなれればいいな」と答えるのは、自然の流れで条件反射のようなものだと私は思います。

それに、彼女さんはとても身体が弱いのではないでしょうか?
私の友人にも居ました。彼女は日光に当たると、肌が赤くなってしまい、火傷のようになってしまうため、日傘とサングラスが必需品でした。内臓も弱く、よく体調を崩していました。
でも彼女の彼氏はいろいろな所に彼女を連れていきました。そしたら彼女は、帽子に長袖で出歩けるようになりましたし、以前より断然身体も強くなり、よく笑い、よく話す積極的な人間になりました。

あなたは不満や不安、もう行けないと決めつけていますが、それはおかしいと私は思います。彼女の症状をしっかり把握して、行けるところには積極的に行くべきです。回数が少ないのなら、その一回一回を楽しく。いい思い出にしてあげて下さい。
彼女に、外に出てアレルギー症状が出てしまう嫌な思い出以上の良い思い出をプレゼント出来るのは、あなただけだと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。良い思い出を作れるように頑張ります。ネガティブになっていました。彼女のことが好きなので頑張ります!

お礼日時:2014/09/21 20:47

私のことかと思ったくらい、私とそっくりで驚きました。


でも、年齢が違うし、私のことじゃないね。
私と違うのは「尊敬できる仕事をしている」ことぐらいかな。ほぼ一緒。

私に置き換えて答えますね。

・3か月だと彼女からしたら全然浅い関係。結婚なんてリアリティ無いよ。
1年以上交際しないと肉体関係すら難しいくらいの覚悟がいると思う。
この程度で”別れを覚悟して不安を伝える”レベルの男じゃ、無理だと思うよ。
不安を伝えるのは、やめた方がいいと思う。うざがられるだけ。
一般的な恋愛理論は通用しないと考えた方がいいと思います。

・愛情表現が無い…って、彼女からしたら当たり前だよ。三か月だもん。
こういう子は、人との信頼関係を深めるのに異常なほど時間がかかるの。
焦って不安になっちゃうようじゃ、あなた身が持たないよ。

・月に2回デートしてくれるんだから、ましな方だと思います。

・体調不良、キャンセルは日常だから、気にしない事。
好かれていないからだとか、思わない事。彼女はそういう性格だと思うこと。
”残念、お大事ね””お見舞いに果物持っていこうか?”
で、一番嬉しいセリフはというと、
”体調が回復したら連絡ちょうだい。何時まででも待ってるからね”
これが一番うれしい。胸キュンになると思う。
ただし、これを最初だけでなく、永遠に続ける覚悟が必要。できるかどうか?

・アウトドア 諦めること。彼女が行きたいと言い出すまで待つ。
夕方から出発にする。早朝だけにするなど。
紫外線は彼女の外敵だと認識して無理させない。
どうしてもアウトドア行きたいなら、他の彼女を探す事。

【結論】
あなたのこと好きでも嫌いでもないと思います。観察中です。
重ねて言いますが「一般的な恋愛理論は通用しません」
この女性は、三か月じゃ、結論出ません。
1年くらいかけて、あなたの誠実さや思いを伝えてくことですね。
当然、セックスなんて、もってのほか。ゆっくり評価してからです。

参考になりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦っていましたね!ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/24 20:07

>先週のデートで結婚を前提に考えてる。

と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。

これって遠回しに「今はそう思ってない」と告白しているようなものではないでしょうか?
「本音が出た」ようにも思います。

ただ

>紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。

これは、程度にもよりますが、登山は無理でも「日傘、サングラス」を携帯してバーベキューや綺麗な自然を見に行くこと自体は可能なのでは?それもできないくらいに本当に「弱い」なら、それは仕方のないことで、マイペースや天然、ましてやあなたへの思いとは関係ないように思います。でも、実は大したことないのに、大げさに言っているだけなら、単にあなたのことがそれほど好きでもない、ということですよね。どちらなのかは、一緒にいるあなたの方がよくわかっているのではと思います。

率直に言って彼女は、「マイペース、天然」を装って、「つきあっている(キープしている)けど、まだ深入りしたくないなぁ」という自分の立ち位置を守っているように感じます。
私もマイペース、天然、とはよく言われますが、相手が好きならできるだけ合わせますよ。
勘違いで遅刻、とか、仕事が終わらない…ということはありましたが(苦笑)愛情表現だって、相手が望むほどではないかもしれないけれど「好意を持っている」ことがわかる程度には示していました。(相手としては「わかるけど、もっと」とは思っていたかも。)

はっきりさせてもよいのかもしれませんね。

あまりいい意見にならなくてごめんなさい。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなればいいと思ってる。は今はそう思ってないということ。だったのかな?表情や雰囲気からポジティブに受け取ってしまいました。紫外線はすぐ肌が赤くなってしまうそうです。
今後、発展させていくにはどうしたらよいのか。

お礼日時:2014/09/21 18:41

よく彼氏にマイペースすぎるといわれる者です。


メールは、私たちはLINEを使って連絡をとっていますが、私たちも1日1回するかしないかの日もあります。
なんだかいちいちスマホで文章打つのが面倒なんですよね。
だから私たちは電話のほうが多いです。
文章だと誤解もあったりしますし、なにより要件が早くつたわりますから楽なんですよね。
でも私の彼氏もアウトドア好きなら私も一緒に出かけますが、
彼女さんは日差しを気にするようなので、屋内でなにかできないでしょうかね??
といってもこれといって何も出てこないのですが・・・
私はウィンドウショッピングとか好きなので、彼とショッピングモールに行ってお互いの服を選んだり、
店内のおいしそうなものを買って家で食べたりしてますよ。

私の彼氏もアウトドア派で、特に魚釣りが好きで、私も初めは日焼けが気になるので
本音を言うとあまり外に出たくなかったですが、
最近ではスポーツ用の日傘を買って、布の折りたたみの椅子も買って
日よけしながら一緒に魚釣りをしています。
この間大きなかさごが釣れてとても楽しかったですよ。
こんな感じでアウトドアの楽しさが分かれば、一緒に出かけたりできるのではないでしょうか。
アウトドアの魅力を少しずつ伝えてみてはいかがですか??
お二人の関係がもっと深くなってほしいと思います。

読みにくい文章で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドアでできるボーリングやスケートを楽しんだりしました。
アウトドアも魅力を伝えていこうと思います。
体験談をありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 13:11

貴方の彼女さんは


マイペースですが天然と言うより
計算された感じがします。
私なら彼が好きでデートしたいなら
熱があっても、頭痛がしても
とりあえずは待ち合わせします。
別れる覚悟で思ってることを全て
話すべきだと思います。
彼女は貴方のことを好きでないような
気がします…。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。どんだけポジティブに考えても好きではないな。
と思います。思いきって話してみますね。

お礼日時:2014/09/21 11:55

別れを覚悟して伝えることは良い事だと思います。


私自身、マイペース天然オバカと主人に昔から言われてきましたが、
悪く言うと 自己中。天真爛漫です(笑)

主人と結婚して、アウトドア派だった主人が完全にインドア派になり
逆に私が 休みの日ぐらいどっかいこうよーという逆転状態になっていますので
今が主さんの状態でも そのうち変わる事もありえるのですが・・・

彼女さんは、マイペース天然というよりは、自分の意思をあまり持っていない流されて生きているだけ、
もしくは どすぐろい裏があるw 実は彼氏いるけど暇つぶしに主さんの相手しているとか
体調悪いと言っておけばブッチしても怒らないし むしろ心配されるしワラワラみたいな
したたかな女だったとか。

いずれにせよ、意思表現をしない相手って疲れるんです。
嫁の立場からたとえると、「今日の夕飯何がいい??」「なんでもいいよ」
と言われて イラッとする感じw

相手の考えが見えないなら聞いてみるべきです。結婚して何十年のご夫婦ですら
相手の事を100%なんてわからないのですから。
付き合いが楽しくないのであれば その人とは合わないってことです
完全に主さんが相手に合わせてばかりであれば 疲れるだけやめたほうが良いかと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の考えやペースを尊重していたのですが自分を苦しくするだけですね。ふりまされて捨てられる前に聞いてみます。

お礼日時:2014/09/21 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!