プロが教えるわが家の防犯対策術!

「pdf_as」という、PDF作成フリーソフトをパソコンに入れたのですが、最初から正常に作動しませんでした。
作者によればアンインストールは、「ファイルを抹消すること」とのことですが、ファイルの場所が全然分かりません。
質問:1)このソフトは問題ないですか。ウイルスとか。
2)ファイルの場所は分かりますか?
ちょっと不安です。
教えてください。

A 回答 (2件)

> 2)ファイルの場所は分かりますか?


このソフトはZIPファイルを解凍するだけのソフトなので、
あなた自身がZIPファイルを解凍した場所がファイルの場所です。

というか、場所が分からなければこのソフトを実行することさえできないはずですけど、
どうやって実行しているのですか?
実行するときは、pdf_as.exeというファイルをダブルクリックしているはずなので、
このファイルをフォルダもろとも消すだけなんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ZIPファイルの場所は分かりました。
Webページ、写真をPDFファイルにしようと思いましたが、
あるメッセージが出て、そこでストップしてしまいます。
別のを探します。
ありがとうございました。
質問者

お礼日時:2014/09/23 21:59

>最初から正常に作動しませんでした



対応OSはVista/Windows7/Windows8
64bit機種
動作には.NET Framework 3.5が必要
itextsharp.dll使用

>ファイルの場所は分かりますか

ダウンロードしたプログラムを展開したファイルにReadme.txtがありませんか?
一般的にProgram Files(x64)かC:\ユーザー名\該当プログラム\などですが、デスクトップに展開することもあるし、Administratorのアプリケーション内やドキュメントのこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Readme.txtはあります。
ダウンロードの場所も分かりました。
WebページをPDFに使用と思ったのですが、
メッセージが出て、ストップ。
別のアプリを探します。

ありがとうございました。
質問者

お礼日時:2014/09/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!