dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelで、「115959」のような文字列を、「11:59」の形式に変えたいです。

「11:59:59」のように時刻の形式に変換し、最終的には「11:59:00」の形にすれば良いのだと
思うのですが、やり方がわかりません。

やり方をご存知の方、いらっしゃいましたら
お教え頂けますでしょうか。

A 回答 (4件)

>「11:59:59」のように時刻の形式に変換し


=TEXT(A1,"00!:00!:00")

>最終的には「11:59:00」の形にすれば
=FLOOR(TEXT(A1,"00!:00!:00"),"0:1:0")
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お陰様でうまくいきました。助かりました。

お礼日時:2014/09/23 18:36

となりのセルに


=TEXT(A1,"0!:00!:00")*1
のように計算して、忘れずに時刻の表示形式を取り付けます。


必要なら数式セルをコピーし、形式を選んで値のみ貼り付けて値化します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
時刻の表示形式まではやっていたのですが
「値のみ貼り付け」の事を忘れていたので助かりました。

お礼日時:2014/09/23 18:37

こんにちは!



すでに回答は出ていますので、参考程度で・・・
A1セルに6桁数値があるとして、B1セルに表示させる場合
B1セル(セルの表示形式は「時刻」)に
=TIME(INT(A1/10000),MOD(INT(A1/100),100),MOD(A1,100))
でもOKだと思います。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
勉強になりました。

お礼日時:2014/09/23 18:36

例えばA1セルに文字列が入っているとすれば


=TIMEVALUE(MID(A1,1,2) & ":" & MID(A1,3,2) & ":" & MID(A1,5,2))
としてそのセルの表示形式を時刻にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私も最初Googleで検索して、この方法が出てきたので
試したのですがうまくいきませんでした。

お礼日時:2014/09/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています