プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までライブのチケットを先行予約で3度ほど取った事があるのですが、全部真正面からアーティストが見えるのですが、スッゴク後なんです(>_<)最上階の裏から数列と言った所です。 最近a-nationのチケットをコンビニの先行予約で予約しました。だけどもし野外ライブで裏から数列だったらスッゴク後だなぁっと思って、発券をチョット考えてしまってます。 先行予約だとあまり良い席は当らないのでしょうか?先行予約で取った事のある方、良い席に当ったことありますか? またはa-nationのチケットを先行予約で取った方、席はどの辺りでしたか?差し支えなければ、席番など教えてもらえると嬉しいですが。よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。


これはよく知られた事ですが、
先行予約でも、一般発売でも、割り当ては決まっています。
つまり、ファンクラブや興行主、プレイガイドにそれぞれエリアと枚数が決められている、と。

先行発売で後ろになってしまう、というのは、
たまたまその割り当てが悪かったということです。

僕自身、過去何回か先行で取っていますが、
大ホールの場合、アリーナ真ん中~後ろでしたね。
たまに2階席中段てのもありましたけど。

つまり「先行」であることと、席の善し悪しは無関係ってことです。
一般発売の方が良い席を取れることもあります。(悪くなる可能性がそれ以上にありますが)

僕が過去最も良かった席(アリーナ2列目)は、「一般」でしたね。
ちなみに一番悪い席(最上段、最後列)も「一般」でした。

公演ごとに席がどういう風に割り振られているかは関係者しか知り得ませんので、人気チケットなら大人しく引き換えた方が無難。

僕が同じ立場なら、取りあえず引き換えて、他のチャンスも試してそれも引き換えて、一番良い席を自分に、それ以外は譲るなり売り飛ばすなりします。
*あまり欲張り過ぎるのも考えものですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございますm(__)m
先行予約で取っても良い席の場合もあるんですね~。それがわかっただけでも、これからも先行予約で取る気になりますo(^-^)o
実は今日が引き換え期限なんです。先行予約は取れたケド、一般発売で取れるとも限らないし、ライブには行きたいので発券はしようと思います。でももう少し他の方の書き込みも期待したいので、締切りはもう少し先にしますね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/31 19:16

昨年、a-nationを先行予約(ファンクラブではありません)で取って、行きました。


残念ながら「これって先行?!」ってくらい悪かったです。
モニターがステージの左右についているので見えるし、聞こえるのですが、
実物は米粒程度。背の小さい私はぼんやりとしか見えませんでした。
まぁ、a-nationの場合、多数アーティストが出演するので、
ファンクラブ枠が前列から埋まるとすれば、
一般(先行含めて)はカナリ後ろになるのが当然かもしれませんね。

「一般」と「先行」の席の良し悪しはNo.1の方のかかれている通りだと思います。
本日発券しなければいけないのなら、迷う暇ありませんね。
良い席になることを期待してます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってすみません。
発券してきたのですが、Eだったのでやはりあまり良い席ではないと思います(>_<)一応どの辺りになるか確認したいと思うのですが、a-nationの座席表ってHP上にあるんでしょうか?

お礼日時:2004/06/02 13:30

先行予約でもかなり後ろというケースは少なくありません.


よい席をご希望であれば,ヤフーオークションを覗いてみてはいかがでしょうか.会場が大きければ,その分出品が多いため,定価以下でもっといい席が入手できる可能性が大きいです.また,お金をかけてもいいから前の方がいいとお考えならば,結構いい席が出ていますので,いろいろと好きな席,好きな日が選べることが多いです.
ちなみに自分はこれを利用して,毎月一度はコンサートに行っています.結構いい席が安く手に入ります.昨日は CHEMISTRY に行ってきましたが,目の前まで来てくれるような席でした.価格はなんと二人で2700円で入手しております.一人当たりでは1350円でした.その前の 5/1 には,モーニング娘でしたが,コンサート当日にほぼ定価でアリーナ10列目を入手しました.このときは張り出しステージの近くでしたので,これもすぐ目の前で踊っていました.
調査したアドレスを添付致します.結構出ていますね.定価以下もたくさんありました.一度,お試しください.

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってすみません。
私はオークションを利用したこと無いのですが、wingdreamyさんはお上手に利用されているんですね。少し覗いてみましたが、結構な金額になってました(@◇@;

お礼日時:2004/06/02 13:36

>a-nationの座席表ってHP上にあるんでしょうか?


a-nationは野外特設会場(富山は競技場みたいですが)なので、
座席表は出ないと思います。
ちなみに、去年の大阪では、「ブロックだけが指定なのかな?」
と思っていったのですが、立ち位置までバッチリ指定されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございますm(__)m
a-nationのHPに載っていないので期待はして居ませんでしたが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!