アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。

夏ごろまで一つ下の後輩に片思いしてました。告白したところ振られてしまい、そこからは好きという気持ちも捨てて、片思いを完結させたつもりでした。


でもこのあいだ向こうから突然LINEが来て、家に来ないかと言われました。

迷いましたが、好きだったときの気持ちがぶり返してしまい、彼の家に行ってしまいました。


さいしょはいっしょに勉強していたんです。でも少したってから向こうからキスやハグをしてきて、、
、それをわたしは受け入れてしまったのです。
そこまではよかったのですが、帰ってからLINEをしていると、
「こんな無責任なことして申し訳ないけど、やっぱりこれからも付き合うつもりはない」と言われました。

もしかしたら、少しはわたしのこと恋愛対象として見ていてくれたかもしれません。
だけど、過去に恋愛にトラウマがあるみたいで…好きな人ができてもどうしても先に踏み出せないそうです。


トラウマがあるとはいえ、無責任にキスやハグをしてきたことにとても悲しくなりました。
それでも彼のことは嫌いになれないし、むしろ支えてあげたいと思いました。


わたしはもっと彼のこと知りたいです。

だけど、これ以上踏み込むのは迷惑かな、とも思います。


もし一生忘れられないトラウマがあるとして、それが理由で断ったのに、
もう一度告られたらどう思いますか?

やっぱりこの恋愛は諦めた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

とても辛い思いをしていますね。


相談者さんの文を読むと
確かに彼には 何かのトラウマというか
まっすぐに前に進めない「障壁」があるようですね。

ただ、彼も人間ですから
時に寂しくなり 人のぬくもりが欲しくなり
優しくされたくなり・・・
それで あなたに連絡をして
一緒に勉強したあとに キスなどをしてきたのだと思います。

でも、結局は 彼の心の中で
恋の「障壁」となっている「何か」は
解決できず、
「やはり これからも 付き合えない」と
言ったのだと思います。

ある意味 正直で まじめな彼なのかもしれません。
もし、彼が もっと不誠実な男性なら
嘘をついたり、ごまかしたりして
まじめに付き合う気もない女性と 平気で
深い関係になってしまったでしょうから。

「この恋は あきらめたらいいのかどうか?」
の 問いについてですが、
私の考えとしては 
今すぐに あきらめなくてもいいと思いますが
しばらくは 放置すべきと思います。

そもそも 彼の心にある「障壁」や「トラウマ」の正体って
何だと思いますか?
前に好きだった人への 断ち切れない思いなのか
あるいは 今 他に気になる人がいるけれど
それが かなわない恋であるのか・・・つまり
彼の心の中で まだ終わっていない恋が 
あるということかと思います。

いずれにせよ
彼が これだけ悩んでいる 恋の「障壁」は
彼自身の力でないと 乗り越えることができません。
そして、 近くに あなたという 優しい女性がいることで
かえって 彼は その障壁を 自分の力で
乗り越えられなくなっているのです。

彼を一人にして じっくりと考える時間をあげ
自分自身で 答えを出してもらうのが 大事です。
それまでは、
連絡が来ても 会いに行きません。

「私のこと 恋愛対象として 
見られるようになったら 連絡してね。
・・・その時 私がもし、まだ一人だったら
付き合うからね。」
ぐらい言って
あとは 放置するのがいいと思います。

そして、放置した後は 彼のことは 運命に任せて
しばらくは 他の恋を楽しみます。高3ですから 勉強も大切ですし。
勉強に恋に 生き生きとがんばっている相談者さんに
今度は 彼のほうから 惚れ直してくることもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラウマに関してですが、思っているようなものではありませんでした。もっと、悲惨なものでした。わたしが彼の立場だったら乗り越えれないほどのものです。
わたしも受験があるし、しばらく放置してみます。そのほうが関係も少しよくなると思うし…。
受験がおわってからまた考えます。

お礼日時:2014/09/25 19:35

この恋愛?


恋愛などしてません。
相手は気まぐれに誘っただけです。
貴女を好きでも何でもない。
もっと目を開けて真実を見るようにしたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前あきらめたとき、わたしもそう思いました。今回の件で痛いほど思い知らされましたが、彼を忘れるには少し時間がかかりそうです。。。

お礼日時:2014/09/25 19:32

トラウマがどんなのかは知りませんが、酷い裏切りなどにあったのであれば、それは治せますよね。


あなたが親身になり、放れない事を言い聞かせれば良いわけですから。

そもそも、恋愛にトラウマがあって付き合う気もないのに、キスだとかハグだとか、ちょっとその男の子を疑います。
単に欲求不満の解消としてあてがわれたような気もします。

もしまた同じようなことがあれば、それは明らかに体しか見ていない節操なしです。
トラウマがあるから…なんてのは口実かも知れません。

詳しくトラウマがどんなのかを聞いてみてください。
疑問に思ったことは全て聞きましょう。
相手の事を知りたいなら尚更です。

それを聞いて納得した上で、告白するのは自由です。
尚も支えてあげたいと思えるのであれば、告白しても良いと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トラウマの内容を少し聞かせてもらったのですが、想像していたものとまったく違いました。あまりに悲惨なもので、詳しく聞けませんでした。

お礼日時:2014/09/25 19:31

貴女ですね。


ただの軽い女ですよ。
高3でしょう。
もっと、すべきこと事があるのでは。
貴女と付き合わない、その男性の方がまともですよ。
目を覚ましてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽いんでしょうか…。
家、というのは少し気になりましたが、ふつう好きな人の誘いは断らないと思います。

お礼日時:2014/09/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!