性格悪い人が優勝

勿論全員が全員そうではありませんが、リアルだと人当たりも良さげな方々でさえネットでは豹変して頻繁に誹謗中傷したりと耳にします。しかも知り合いとか家族が嫌いでとかならまだしも、一切やり取り持ったことのない赤の他人へ誹謗中傷される方々が多く見受けられます。

芸能人のニュースへのコメントしかり、YouTube動画配信者への誹謗中傷しかり。

自分の場合、合わないなと感じた芸能人や例えばYouTube等のパチンコ動画配信者さんはいてもわざわざ誹謗中傷コメントなんかしたいとすら思いません。

嫌なら見なければ済む話だし…ドラマにせよYouTubeにせよ、毎回毎回欠かさず見ておきながら最後には必ず誹謗中傷。

なんなんでしょうこの行為?どなたわかる方々いらっしゃいますか?

A 回答 (11件中11~11件)

誹謗中傷っていうからおかしいのであって、反対意見、指摘事項、叱咤激励、評価とすれば問題ないのでは?


誹謗中傷ととらえているのは悪意を感じている人だけであってそれ以外の人は感じてないかもしれませんしね。
つまりこういう行為を闇雲に止めてしまうのは世の中の発展も止めてしまう行為では?
まず人前に自分の意見や行為をさらすというのは、対する意見を求めているわけですから、そのような行為に対して何か言うのはエチケットとも言えます。芸能人だったら猶更です。賛美の意見しか聞きませんというのはおかしい態度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに例えば「~してくれたらまだ見れるがこれじゃダメだわ」的なコメントなら誹謗中傷とは思いません。

ですが、自分が好きな分野で例えて申し訳ないのですが、パチスロ番組配信されてる方々特にシーサ。さんという方へのユーザーのコメントが死ねとかハゲとかが過半数占めていてすごく悲しくなります。

大人気配信者さんだからアンチが増えたのかなとも思いますが単に打ってるだけなのに死ねとかなぜそうなる?って疑問しか感じません。誰にも迷惑かかってない動画を毎回欠かさず見ておきながら死ねの連呼はあまりにもひどい。

お礼日時:2014/09/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!