アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、


他にも質問してますが、

今ファッション入門書みたいなファッション雑誌を読んでましたが、


あまりにも、【親が購入した洋服がダサい】ので、


バンバン捨ててたら、洋服が半分以下になりましたが、


これはダメダメですか?

例えば、チェック柄のシャツが多いとか。変なキャラの柄のシャツや、変なロゴの入ってるシャツとか。白いハイソックスとか・・・


とにかく、気に入らない洋服をバンバン捨てていたら、洋服が半分以下になりましたが、



これはダメダメですか?


私は、年金受給者で金が無いので、親に服を購入してもらってましたが、今それが【限りなく愚か】だと悟りましたが、


ゴミ箱に服をぶち込む僕を親は苦虫を噛み潰したような目で見てましたが、これはしてはいけないのでしょうか?



もちろん、来月の年金で【気に入る洋服】などを買ってきますが(>_<)



つか、なぜ親はチェック柄やハイソックスを買いたがるのでしょうか?


心底うんざりです(>_<)

A 回答 (5件)

なにも親の前で捨てなくても・・


その点はダメダメですね。

「もう買わないで」と伝えたのですよね?
終わったことは仕方ないので、同じ事が起きないようにしましょう。

>なぜ親はチェック柄やハイソックスを買いたがるのでしょうか?

似合うと思ったからに決まっているじゃないですか。
好きな人がいるから売っているのです。
着る人の好みに合わないなら仕方ないけど、せめて捨てる前に掃除にでも使ったら?

この回答への補足

【似合うと思ったからに決まっている】



これは違います!!


親はただ考えるのは【子供のファッションとかは度外視でただ着れれば良い】のです!!(;`皿´)


私は最近はそう思いますが、どう思われますか?


つか、【子供がどう見られるか?】なんざを真剣に考えてる親は居ない!(;`皿´)


以上です。


よろしくお願いします!m(_ _)m

補足日時:2014/09/26 15:58
    • good
    • 1

あのさ


>親はただ考えるのは【子供のファッションとかは度外視でただ着れれば良い】のです!!(;`皿´)
私は最近はそう思いますが、どう思われますか?
つか、【子供がどう見られるか?】なんざを真剣に考えてる親は居ない!(;`皿´)

これって補足で自己主張してるけど、ここで言うんじゃなくて親に言えば?
なにガキみたいなこと言ってんだよ!
知恵袋追い出されたわけがわかるきがするわ
    • good
    • 0

せっかく親があなたのことを思って買ってくれた服を捨てるのは、それこそがダメダメで


非常に愚かで、親にとってはとても悲しいことです。

自分にお金がなく、ファッションに関しての知識も感性もない自分が今まで
自分で服を買わなかったのが悪いのであって、親はひとつも悪くありません。

親のファッション感性をあれこれ言う前に、自分自身がどんなにファッション入門書などを読んでも
色の組み合わせ、アイテムの組み合わせなどの感性がなければ絶対にセンスは良くなりません。

お金がないならすべてユニクロでも十分におしゃれに組み合わせることなど簡単なことです。
ネットが見れる環境にあるのならユニクロのHPでも見れば、チェックのシャツでもいろんな
コーディネートが載ってますし、組み合わせているものも全てユニクロにあり、価格も安いです。

自分自身で組み合わせる感性がなければ、そのようなコーデをそっくり真似すれば良いんです。
チェックのシャツだってこれからの時期、上にパーカを羽織ったり、ダウンベストを組み合わせれば
じじくさい柄のチェックシャツだって十分におしゃれになります。

まずそんなくだらない本を捨てて、シャツは捨てずにユニクロなどのHPでチェックシャツの
コーディネートなどを実際に見て研究するのが、もっちゃり人間からの脱出の第一歩です。

この回答への補足

すみません。


パーカーなども数が圧倒的に持ち合わせて無いのですが(>_<)



後、他の方からは、【お金が無くて買えないなら、親に文句を言うんじゃ無くて、一緒に買いに行けばいい】って言われましたが、


そうなのでしょうか?


後、昨日病院の先生に聞いたら、【今ある服は、捨てずに古着として売ったらいかがですか?】


と言われましたが、古着屋の査定基準は【重さ】なのでしょうか?


それとも、一着一着きちんと査定しますかね?


よろしくお願いします!m(_ _)m

補足日時:2014/09/26 12:02
    • good
    • 0

お金が無くて親に買ってもらってるんだったら文句を言うほうがおかしい


ダサいと言うなら一緒に買いにいけば?
例えばさ、自分が買ってきた物を親でも友達でもいいけど、プレゼントしたとする。
ダサいからいらないって目の前で捨てられたらどんな気分になる?
    • good
    • 0

やっていい事と悪い事の区別が付かなくなったら人間お終いかと。

この回答への補足

何がですか?


だって、【限りなくダサい】んですよ?(>_<)



つか、なぜ親は【チェック柄やハイソックスしか買わないのか?】



に回答お願いします!m(_ _)m

補足日時:2014/09/25 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!