プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉間の場所に黄色ニキビの硬い奴ができました皮膚ひょうめんが硬いです
なかなか治りません
直し方教えてください

A 回答 (3件)

 私は思春期の頃も、ニキビというのがほとんどできない体質だったのですが、たまにできても2週間くらいかな、黄色い硬いニキビに変わって、さらに1週間くらいすると、黄色い部分がポロリと落ちて元通りの皮膚に戻っていたのです。



 ドロドロした膿みのようなのが、黄色くて硬いニキビになったら「もうすぐ治る」という予兆だったので、私は喜んでいましたけどそういう感じはないのでしょうか?

 油っぽい肉類を食べず、野菜や果物を多く摂られることをお勧めします。即効性はありませんが、体質改善にはなると思いますので。
 
 
    • good
    • 0

コメドやざらつきを落とす効果があるオイルクレンジングで、入浴時に丁寧にマッサージしましょう。


オイルクレンジングは薬局等で売られている化粧落としの事です。

古くなった角質やざらつきが面白いくらいポロポロ落ちます。
硬いニキビやニキビの元になるコメドもこれで落ちますので予防も出来ます。
使用後は普通の洗顔石鹸等で肌を清潔に保ちましょう。

余談ですが、化膿したニキビがある場合は悪化する可能性がありますので使用しないでください。
    • good
    • 0

画像くらいはりましょう^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!