プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には今気になる女性がいます。

彼女は僕より7歳年上です。

彼女と知り合ったのは去年の春です。

当時は全く気にならなかったのですが、去年の12月ごろから気になる存在に変わっていきました。

気になる存在ではなかったときは向こうからちょくちょく話しかけてきてくれたのですが、気になる存在へと変わったとき話しかけてきてはくれなくなりました。(彼女が彼女の友達といるときはたまに話しかけてきてくれますが。)

そんな時今年の4月中旬に社員旅行があり観光バスで京都まで行きました。

僕は仲がいい同僚と一日中楽しみ二日目も遊びまくった結果帰りのバスはつかり果てて自分の席でぐったりとしていました。

そんななか彼女が「あ!(自分の名前)くんがいる!」といって僕の横に座ってきたのです。

びっくりしたのと同時につかれていたのであまり話すことはできませんでした。(すごく後悔してます(笑))

最後に彼女が「写真撮ろうよ!」と言ってきたので記念に一枚撮りました。(その写真もほしいのですが彼女の連絡先もまだ知らないのでもらえていません。)

社員旅行も終わりだいぶ時はながれ、9月の中旬のことです。

仕事がおわって帰ろうとしたとき雨が降っていました。

カバンの中から折り畳み傘を取り帰ろうとした時に、彼女が空を見上げつったっていました。

かわいそうだったので自分の折り畳み傘を貸して自分は濡れて帰りました。

翌日彼女が、手作りのクッキーと自分の貸した傘をビニールに入れてメモと共に僕に渡してきました。

すごくうれしくカラオケで叫びまくったことを覚えています(笑)

かさの一件以降よく目が合うような気がするのですが避けられているような気もします。

ですが僕の同僚には普通に話しかけています。

これって僕に気があるのでしょうか。

教えてください。

宜しくお願いします。

女性へのアプローチ方法も教えてくれたらうれしいです。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

お話からすると、好意的ですね。

恋愛感情かただのファンかは微妙ですけれど、、。
でも好意はあったと思う。でも好意があったけれど、反応がないから諦めているのかな~と思いました。
女性の方がやっぱり年上だとダメかな、と思いやすいので気持ちがあるならモタモタしていると
実るものも実らなくなりますよ。
主さんの態度はまるで彼女に興味がないみたいですもん。
彼女の方がそろそろ諦めモードになっているのかな、、。
なんて、お話からは思いましたが、、。
そしてアプローチの方法?
まず、写真を僕にも頂戴と言いませんか?
でメールの交換もして、、大人ですから食事に誘ったり、、ではないですか?
マンガじゃないんだから、奥手男子にグイグイ永遠には来ませんよ。
自分からも当たって砕けないとね。
たとえ結果が悪くても人生経験ですから頑張ってください。
    • 0