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今回 VisualStudio 2008 C++ を使って OpenGL を使ったアプリケーション開発に挑戦中ですが、 GLUT 機能が必要になり 、サイト"Nate Robins - OpenGL" からダウンロードして、
Windows 7 の適切なシステムフォルダーに格納コピーしようと考えております。

ところが、 GLUT を格納コピーすべきフォルダーパスが判らず困っています。
使っているWindows 7 のそれらしいフォルダーパスを調べたうえで、
お尋ねしたい質問項目を下記いたしましたので、どうかご教示ください。


***.lib ファイルの格納フォルダー

opengl32.lib : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib\x64
glu32.lib : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib\x64

opengl32.lib : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib
glu32.lib : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib

glut32.lib : 質問3:上記のどちらに格納すればよいのでしょうか?
         両方共にコピーすべきでしょうか?


***.h ファイルの格納フォルダー

gl.h : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\include\gl
glu.h : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\include\gl
glut.h : 質問2:上記に格納して構いませんか?


***.dll ファイルの格納フォルダー

opengl32.dll : C:\Windows\System32
glu32.dll : C:\Windows\System32
glu32.dll.mui : C:\Windows\System32\ja-jp

opengl32.dll : C:\Windows\SysWOW64
glu32.dll : C:\Windows\SysWOW64
glu32.dll.mui : C:\Windows\SysWOW64\ja-jp

glut.dll : 質問3:上記のどちらに格納すればよいのか?
             両方共にコピーすべきでしょうか?
        質問4:glu32.dll.mui はなくて構わないのでしょうか?

以上

A 回答 (1件)

すでに試されて解決しているかもしれませんが…



2.
記載の場所で問題ありません。

1, 3.
バイナリが 32bit か 64bit で変わるのですが,
"Nate Robins - OpenGL" にあるバイナリは 32 bit だと思われますので,
 C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib
 C:\Windows\SysWOW64
になります。
万が一 64bit だった場合は,
 C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib\x64
 C:\Windows\System32
になります。

4.
glut32.dll.mui は確か glut の GUI 機能だったと思いますが,
すでに OpenGL でプログラムを組まれているようなので,
なくても問題ないです。
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この回答へのお礼

ご親切でご丁寧な回答を頂きましてとても喜んでおります。
深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
早速、ご回答に沿ってインストール作業に掛かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 08:40

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