プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
パソコンを起動したら音が鳴らなくなっていて
再生デバイスのところに行きプロパティでレベルを変えようとしたら
レベルのところに行ってもなにもなく線のみがあり設定ができません。
録音もマイクを刺しても何も反応がありません。
音が再生できないのでゲームをやろうと思ってもできません。

「Windows7 再生デバイスがおかしい」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんわ


レベルのところに行ってもなにもなく線のみがあり設定ができません。

もしかして、音量などのレベルですか?

参考になるかわかりませんが、まず、スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→スピーカーのアイコンをクリックすると、プロパティが出るので、その中のレベルで音量などが設定できると思います。

もしくは、タスクバーのスピーカーのアイコンでもできますよ。

質問とあっているかわかりませんが是非参考にしてください。^^
    • good
    • 0

>レベルのところに行ってもなにもなく線のみがあり設定ができません。


→ミキサーが「ミュート」されているのでは?

ヘッドホンを差して聞こえますか。
画面右下にスピーカーのマークが付いているのでクリックしてください。
「ミキサー」を選ぶと、他のアプリとの音量調整が変更できます。

スピーカーに添付のような画像が表示されたらミュート状態なので音はなりません。
開放してあげてください。
「Windows7 再生デバイスがおかしい」の回答画像2

この回答への補足

今、ためしにやったのですが「ミキサー」という選択肢が出てこなく
変わりに「サウンドの問題のトラブルシューティング」というのがでてきます。
これをクリックしても問題があるとはいうのですが解決策がわかりません。
一度復元をしてみたのですがそれでもだめでした・・・。
どうしたらよいかまったくわかりません。(泣)

補足日時:2014/09/30 20:46
    • good
    • 0

サウンドドライバーがどうにかなったのでは。



もう一度ドライバーをインストールしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!