プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽をダウンロードしたので、CDに焼入れしようとした所出来ませんでした。
mp3のものは出来たのですが、MIDIは無理なのでしょうか?
やり方としては、ダウンロードしたアイコンを右クリック→デバイスへ転送→windows media player の右上の転送をクリック
通常はこれで空のCDへ焼きいれ出来そうなのですが出来ません。
どのようにすればよいのでしょうか?
教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

はい、MIDIのままでは音楽CDに出来ません。


MIDIデータは楽譜です。(音は入っていない)

音にするには、楽譜の通りに演奏してくれる楽団(音源と言います)が必要になりますので、パソコンで演奏したものを録音ソフトを使って録音するのが手っ取り早いでしょう。

MIDI>WAV等の変換ソフトもありますが、変換ソフトが持っている音源データに依存するので、パソコンで聞いたのと違う音になっている場合もあります。
本来であれば、midi作者と同じ音源で再生できれば最もベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。MIDIがわかりました。録音ソフトをダウンロードして使用したいと思います。

お礼日時:2007/09/26 10:32

MIDIは楽譜のデータなので、一度再生させて録音しないと音楽CDにはならないです。


録音するなら仮面舞踏会が便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ダウンロードしてみました。是非活用してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!