プロが教えるわが家の防犯対策術!

23日生理予定日※薄い陽性
25日予定日から3日※陰性。生理開始

生理は、おりものとは言えないくらいの普通の量が2日目3日目とありました。
が、いつもは夜用パットでも半日もたないくらいの量なのに、今回は1日同じパットでも大丈夫なくらいの量だったので、たまたま軽いのかなぁ…と思いつつも、高温期が続いていたので検査薬を試したところ、薄い陽性。
すべて、ドゥーテストでの検査です。
ドゥーテストは、妊娠していなくても陽性がでやすいのでしょうか?

「生理がきたのに高温期。薄い陽性。」の質問画像

A 回答 (2件)

そこまで薄いのは単なる薬剤の跡では?

私が検査した時は終了線と同じくらい濃くはっきりくっきりした線が出ましたよ。
良く見なきゃわかんないくらいの線では陽性とは言えないと思います。

ところで、普段の経血の量が多すぎるのですか?
今回の量が少なめだったことも含めて
一度受診されたほうがいいのでは?

妊娠を希望されるにしてもされないにしても
量が多いのが心配ですね。
筋腫や内膜症がないか診てもらっては?
何もなければ安心するし、妊娠を望む場合もメリットがあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私も最初は不具合か何かかな?と思い、また新たに購入し検査したところ、また同じような線がでたので質問しました。

普段の経血量については、どの程度が通常なのかわからず…
ただ、昼用は使ったことがないです。あっとゆうまに漏れてしまうので。
今回、初めて夜用ではもったいないくらいの量で、トイレへ行っても塊がでてくることもなく…

もうすぐ30になるので、健診ついでに相談してみようと思います。

このぐらいは陽性とはいいません。

陽性とはとなりの線と同じくらいの濃さで出るものをいいます。となりの線はそのための線です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明書には、薄くても陽性と書いてあったので、陽性反応だと思ってしまいました。