プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近カラオケ・歌を聴く事にに目覚め
何曲か覚えカラオケボックスで練習しているのですが

カラオケボックスで
LIVEDAMの精密採点DXを使って歌ってみた所、音程がズレまくりでした。

音程正解率60%前後
そこで、カラオケボックスのLivedam機種本体の真ん中の映像をデジカメで(特に見えるガイドメロディー)録画して
家でPCに落としてズレタ所を治そうと思うのですが、この時になにか注意すべき所があれば教えてください


映像が全体的に暗くて見づらいですね

A 回答 (2件)

歌いたい曲を何十回、何百回と聴きまくりましょう


DAMともに録音してみて聴き比べたり
自分の声を聴いてみると良い所、悪い所を客観的に分析できます
    • good
    • 2

私の場合ですが、まず歌わずに一曲聞きいる。


次にマイク使う使わないは、どちらでもいいけれど、曲を聞きながら、小声で歌う。
しばらく、そういう練習方法で、最低ラインになる筈ですが。

後はとにかく自信持って、腹から大声出して、歌いきりましょう。
向上する事を願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!