プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF11の狩場がわかりませんので質問しました。
現在、踊り子レベル33なのですが一番近いのはシャクラミの地下迷宮の
ミミズが一番経験値が貰えると思うのですが。

けど、笑われるかもしれませんが
サソリがグラフィックが怖くて手につけられません。
サソリがいない狩場紹介ありましたら教えて下さい。

あと、最近のバージョンアップでとてもとても強い敵がソロでも勝てません。
言い忘れましたがソロ+フェイスを利用してバトルしてます。
そこで質問なのですがネットの情報でよい狩場が紹介しているサイトが
ありましたら教えて下さい。FF11WikiとかFF11用語辞典でも良い狩場の
情報が載っていませんでした。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

そのレベル帯ならデルクフの塔下層で巨人とコウモリを倒すのがオススメです。

ある程度あがったら上層に行って、上げるのが移動が楽でべんりです。ご参考ください。
    • 0

わかります!

サソリ、こわいですよね!
似たような理由ですが、私はグスゲン鉱山がダメでした・・・幽霊こわくて。
「レベル上げ」という主流コンテンツが廃れて、多くの狩場サイトが閉鎖してしまったので、いまお探しになるとなかなか大変かとお察しします。
古いエリアの情報なら「ヴァナディール一人旅」というところを、以前利用していました。
もう更新停止していますが。

私が使っていたのは、コロロカの洞門のコウモリとかですね。
ちょっと前に久しぶりに行ったら、GoVのお題にコウモリがあったので、良かったです。
あと、おなじくコロロカのアルテパ側から入ったとこにいるカニとかもやりました。
私は、いやらしい邪魔な敵がいないことを第一条件にしているので、美味しいかどうかは忘れましたが、いまは当時よりソロの経験値が大幅に引き上げられていますね。

これからも、サソリ以上に逃げ出したくなるようなグラの敵が出てきますが、頑張ってください!!
    • 0

下記で探して下さい。

フェイスを出しつつ、オマケポイント狙いで「グラウンド・オブ・ヴァラー」を戦うことが、
ソロでのレベル上げのスタンダードです。

http://ffxi.wikiwiki.jp/?%A5%B0%A5%E9%A5%A6%A5%F …

そして、決して意地悪で言っているのではなくて、
FF11 は10年を超えるゲームですので、非常に多くのサイトがヒットします。
検索の方法やキーワードを適宜変えるなどしてググってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。