dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳女です。
飲み会で知り合った男性と遊びに行ったり、
良く連絡をとったりと良い感じだと思っていましたが、
「付き合うのはゆっくりが良い」や、「恋愛でトラウマがある」
等となかなか進展せず、又、あれ??と思う点等も出てきた(女性関係)ので、
出会ったばかりでしたが、付き合うか付き合わないか決めて欲しいと
伝えると連絡がこなくなりました。

付き合ったとしてもうまくいかないだろうな、と諦めていた所もありましたが、
私を好きと言ったり嫉妬したりと思わせぶりをされていたので、相手の方を好きという
気持ちも募っており、ショックを受けました。

先日占いにいくと、嘘がとてもうまく、他に女性もいる。
私生活がうまくいっておらず誰に対しても中途半端。
という結果が出ました。

私の中ではやっぱりなという気持ちと、追いかけてこられたりした事なども
全て嘘、偽りだったのかなと絶望と言うか、軽い人間不信になりそうな気持ちでした。

世の中には誠実な男性もいるのでしょうか。
どのように立ち直れば良いか教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

よくわかりませんが、



あなたが、彼を逃げ場のないところまで追い込んだだけではないのかなあ~と思います。

例えば、彼が正直にもしも、「恋愛でトラウマがある」と言っていた場合、なにか追いつめるような雰囲気があれば、逃げるような気がします。

飲み会で知り合い、まだよくわからない女性とかに、例えば、「結婚を前提に付き合ってほしい」みたいになにか結論ありきで、言われると重たさみたいなものとなる場合もあると思うのです。

連絡が来なくなる。

もしもメチャ嫌いとかであれば、サヨナラとか言うのではないでしょうか。

占い師は、占うというよりは、落ち込んだ女性みれば、「次を探して正解よ」という確率の方が多いと思いますよ。

なにか結論が先にありき!

という感じで、疑ってみてはやっぱり・・・

そのような流れを変えれば、きっと良い男性がみつかると思います。
    • good
    • 0

オトコだって、オンナだって、好きな異性から「決めて欲しい…。

」と言われれば、即、OKするでしょう。


暗に彼は、「結論を出さないでズルズル行きたい。 (要するにセフレ)」「恋愛って面倒くさい。」と言っている訳ですから、少なくとも貴女のことが付き合いたい異性では無いことは確実ですね。

要するに、彼にとって貴女は「飲み友達、セフレとして一応キープしておいても良いか。」という存在ですね。

思わせぶりな態度は、男女共通の駆け引きですから、それを根拠に相手の気持ちを察するのは馬鹿げています。


占い云々は関係ないと思いますが、連絡が来なくなったらそれで終わりです。
追いかけても馬鹿をみるのは貴女です。

正直、飲み会(合コン)で将来を考えるようなマトモな相手を探すことが可笑しいと思いませんか?
貴女も27歳ならば、過去の経験から理解できると思いますよ。
    • good
    • 0

どのへんが遊ばれたのか、わからないです。


ごくごく普通の流れじゃないですか?
最初は交際候補の範囲内には入っていたけど、その過程でいろんな判断材料があって、最終的にお付き合いに至らなかったというだけ。
体の関係があったのも、別に強姦されたわけではないんでしょ?
合意のうえなら両者平等です。

「誠実な男性」って、あなたを好きになってくれる人という意味ですか?
それなら、あなたもそれなりの行動をしないと。
話をよく聞いて相手が何を望んでいるのか察する事ができなきゃ、欲しいものは手に入らないと思いますよ。
    • good
    • 0

遊ばれたなんて言うよりもう少しだけで良いですから相手の言葉を聴きましょうね


占い師ってあなた何歳ですか?
人の言葉も聞けずに占い師は信じるんですか?
もう一度貴方が書いた文読み直しましょう
答えはそこにありますから
それとも自ら書いたことですら解りませんか?
それが解れば道は開けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方の言葉を信じたかったのですが、体の関係はあるのに付き合わないという事や、何か怪しいなという行動が重なり信用できなくなりました。

もう少し相手の方を待てたら道は違ったのでしょうか。

お礼日時:2014/10/01 22:53

私も「弄ばれた」という表現には疑問を感じます。

あなたが一人で恋をして、焦って、傷ついただけの話では?少し思い込みが激しいと思います。占いに走る人ってだいたいそうです。
彼が不誠実だとも思いません。彼女がいたかも定かではないですし。
    • good
    • 0

わかります。


ありますよね。
そんな風に責任逃れみたいや ななよなよしい方とずっと一緒にいたいですか??

むしろ、わたしが遊んでやった!っと思い込みましょう!
    • good
    • 0

遊ばれた、というほどでない印象を感じました。




相手がいい加減だったということもあるかと思いますが、貴方の気持ちが重くなって離れたのだと思います。


いい男でしたらもっと自分自身の気持ちがしっかりしていて遊びでフラフラした感じになっていないと思いますよ。

縁がなかった、といえばそれまでですがかえって彼と離れて正解だったと思いますよ。


誠実な男性は誠実な女性と縁ができます。

今回のことは人生経験と思ってこれからいい男性を見つけてください。
    • good
    • 0

この男性のどこが悪いのか分かりません。


貴女の被害妄想の方がおかしいです。

この男性に好意を持って、デートしたのは貴女の責任でしょ。

しかもこの男性はお互い知り合ったばかりでまだ分からないので、ゆっくり知り合いたいという気持ちで「付き合うのはゆっくりがいい」と言ったのに、いきなり決断を迫りましたよね。

男性からしてみたら、話の分からねー女だと思って冷めたのでしょうね。
つまり自分がこの彼と恋人になれるチャンスを棒に振ったんです。


もしかすると彼は既婚者だったかもしれませんが、相手の身元をよく確認しないのも貴女の責任です。

いずれにせよ貴女は振られたのですから、相手のせいにしないで何故振られたのかをよく考えた方がいいですね。
    • good
    • 1

>付き合うか付き合わないか決めて欲しい



それ以前に、どちらかの告白があったのですか。

なければ、彼氏さんでも彼女さんでもないし、からだの関係があったわけでもないし。何もないと言っていい。

おつき合いそのものがないのに、「男性に遊ばれました 」って。

誠実な男性云々より、コミュニケーション能力の問題じゃありませんか。あなたの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白ではなかったですが、私のことは好きと言っていました。
体の関係はありました。
体を許した私も悪いのですが、、、。

お礼日時:2014/10/01 22:20

>誠実な男性もいるのでしょうか。



いますよ
ただ、貴女はめぐり合わないだけ。

なぜなら、そういう環境に貴女自身が身を置いているから。


誠実な男性に出会えるように、誠実に生きてきましたか?
自分自身を高める(人間として)努力をしていますか?
将来のために自分の体を大切に守っていますか?


人には誠実を要求するが、自分はどうなの?って感じる女性は多いですよ。

遊ばれる女は、遊ばれるような環境に身を置いています。
ストーカー被害も同じ、どこか自分に非があるのですよ。

私(男)ですが、いい加減に生きていればいい加減な女と出会います
だからストーカーされたりもしました。

まずは自分を磨くことを心がけたら、素敵な女性と出会えましたよ。

自分磨きと言うのは、エステに行ったり、化粧の技術をあげたり
ファッションセンスを上げたり、料理のレシピを学んだり・・・
そういうことではないです。
もっと本質の部分を磨くのです。

まずはそこから正してみませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!