プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるサイトから ある圧縮ファイルをDLしたんですけど、これをどう使っていいのかわかりません。
 たぶん エクセルのどこかにドロップするんだと 思うんですけど エクセルのどこにどうやれば いいのか教えてくれませんか?

内容は 早見票 で 数字を入れれば 自動で 数値をそれぞれ出る 物です

A 回答 (4件)

No.3です。

「Microsoft Office Excel 2007」のファイルなのでエクセルが必要です。
もしエクセルが無いなら、無料でエクセルファイルが開けるソフトもありますので、探してみてください。

※マイクロソフトのエクセルビューワ※
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

ちなみに「マクロ有効ブック」ですが、このファイルは信頼出来るサイトからのダウンロードですか?
マクロには危険な物もあり、ウィルスと同じような動きをする物もありますのでご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

無事 解決できました

windows7とかだと、その圧縮ファイルを右クリックすれば『展開する』とありますので、それで展開しましょう。

そうすれば本体が出てくると思います。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます

私はXPなので解凍ソフトを使用しました

解凍した所 ファイルの種類は Microsoft Office Excel 2007 マクロ有効ブック という物が出てきたんですけど、これは解凍は成功したということなのでしょうか?

この後 どういう手順を踏めば良いのか教えていただけませんか?

エクセル?つかった事ないです 上記のファイルを使用するためにはエクセルって必要なのですか?

.

• 0

>ある圧縮ファイルをDLしたんですけど

解凍したらエクセルファイルが出てくるのでは?

この回答への補足

解凍した所 ファイルの種類は Microsoft Office Excel 2007 マクロ有効ブック という物が出てきたんですけど、これは解凍は成功したということなのでしょうか?

この後 どういう手順を踏めば良いのか教えていただけませんか?

エクセル?つかった事ないです 上記のファイルを使用するためにはエクセルって必要なのですか?

.

• 0

一般的に言う圧縮ファイルならまずは解凍。

プロパティで圧縮形式を確認して「形式 解凍 フリーソフト」で検索をかけ解凍ソフトを導入しましょう。

したらダブルクリックで中身が取り出せると思います。

この回答への補足

• 0