痔になりやすい生活習慣とは?

圧縮ファイルが展開できくて困っています。

ファイルを展開しようとしたら、PSDファイルのところで
「エラー 0x80004005 予期しないエラー」と、でてきてファイルを展開することができません。

ご回答頂ければ助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

該当ファイルの圧縮形式はなんで、解凍に使用しているソフトの名称とバージョンは何ですか?



考えられるのは、圧縮時の圧縮アルゴリズムのバージョンが高く、回答時に使用している解凍アルゴリズムのバージョンが低い場合にそういうエラーが起こる可能性があります。

ZIPでも7zの拡張子をZIPとして扱うこともなくはないですが、古いZIP解凍ソフトだと7zは解凍出来ません。


もう一つの可能性は、圧縮ファイルが壊れている。
入手元がわかりませんがもう一度入手してみましょう、
※自分や仕事で作成したものかもしれませんが説明がないですからね・・・
    • good
    • 4

まず、そのファイルは「正しい」ファイルでしょうか。


破損していたりしませんでしょうか。
また、パスワード付だったりしませんでしょうか。

あとは、圧縮解凍ソフトを変えてみてはいかがでしょうか。
7Zip
http://sevenzip.sourceforge.jp/
など。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

こちらのソフトを使用してみたのですが、
「ファイルが破損しています」とでてきました..。

補足日時:2013/06/21 12:09
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows 7 標準のZip解凍が出来ない

 Windows 7 のエクスプローラでZipファイルをダブルクリックしても解凍出来ないし、エクスプローラの右クリックメニュー(コンテキストメニュー)で「すべて展開(T)」が表示されない。
 前に、フリーの解凍ソフトを何種類かインストールしたのが原因かと思うのですが、現在は、フリーのソフトは、すべてアンインストールしてあります。
 Webページを参考に「regedit」でエクスプローラの「.Zip」を削除してみたのですが戻りません。
 エクスプローラからZip形式への圧縮は行えます。(自分で圧縮したZipファイルも同じく解凍できません。)
 Windows 7 標準のZip解凍が出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか。
 ご教授下さい。

Aベストアンサー

とりあえず順序通りに。

1:OS上でZipファイルは種類:圧縮(Zip形式)と認識されているか?
されていなければ、そもそも作成したファイルがおかしい、または2。

2:右クリックで「全て展開」が表示されない。
→Yes。Zip形式がOSに認識されていない。レジストリいじってzipとの対応を削除しただけでは通常、OS機能との対応づけられない。というか削除したら悪いんじゃ?何をしたかはっきりしないので何とも言えませんが。

あまり知識がないようなので修復インストールが無難かと。

Qエラーコード0x80004005

お世話になります
今朝PCの電源を入れましたら、立ち上がらなくて、
セーフモードに立ち上げますか?の画面出て、セーフモードをいったんで立ち上げて、何もせずに再起動したら、WINDOWSが立ち上がらなくなりました。
WINDOWSのログイン画面に
「問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード0x80004005」
が出て、ログインできません。
リカバリーせずにWindowsの回復ツールとかでなんとかなりませんか?
いい方法あれば教えください。
よろしくお願いします

Windows xp pro

Aベストアンサー

下記参照
マイクロソフトサポートオンライン
http://support.microsoft.com/kb/914232/ja

「エラー コード 0x80004005 の回避策」の「方法 2」を選択。
素人がレジストリをいじるのは非常に危険なので、お勧めしません。
自己責任でお願いします。

Qzipファイルが解凍できない

過去スレを見たのですが、解決できずに質問させていただきます。

Windows7でzipファイルを解凍する際に、ダブルクリックしても反応せず、プロパティのブロック解除しても解凍できません。
以前は、zipファイルを右クリックすると「すべて展開する」といった項目があったのですが現在はそれがなくなっています。

過去スレを参照していたところ、私とまったく同じ症状のスレがあったので、そのページの解決策をすべて試してみたのですが解決できませんでした。下記ページ

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista

一番最後のほうに

「それでも解決しない場合は、下記のファイルをダウンロードして解凍し、展開される reg ファイルをダブルクリックしてください。」

とあるのですが、そのファイルを開けないので最後の策は試せていない状況です。

他に、考えられる解決策はありませんでしょうか。
ご教授おねがいいたします。

Aベストアンサー

解凍ソフト(例えば +Lhaca)は使ってみられましたか。

QZip解凍時にパスワードが入力できない。

zipファイルを解凍する為、ダブルクリックで自動解凍時、WinZip、バーション15が起動します。
zipファイル送付先より、パスワードも連絡が来ているのですが、このバージョンのWinzipで暗号化はサポートされていません。のメッセージが出てきます。
よって、パスワードも入力出来ず、ファイルを開けないのです。
バージョン16を購入するように勧めるリンクはありますが、購入しないといけないのでしょうか?
フリーソフト等もあるように思いますが、安全なものなどがわかりません。
一般的によく使われて安全と思われる解凍ソフトがあったら教えてください。
仕事に必要で、解凍したファイルに回答を入力し返答しなければいけないのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

7-Zip
http://www.filehippo.com/jp/download_7zip/
ZipGenius 6.3.2
http://www.filehippo.com/jp/download_zipgenius/
WinZip 17.5.10480
http://www.filehippo.com/jp/download_winzip/
WinZIPの使い方
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9453/winzip1.html
パスワード付きZIPファイルをWindowsXPで解凍する方法
http://www.hsmt.co.jp/Knowhow70.html
Lhaplus(ラプラス)でzipファイルのパスワードを解除しよう
http://chidejicopy.crap.jp/pickup/lhaplus-password.html
どれかで大丈夫な筈です、まずはWinZipでやってみては如何ですか?

Qzipファイルの解凍

2週間ほど前までLhaplusで解凍できていたファイルが(全て)解凍できなくなりました。

設定を変えた記憶はないのですが・・。

エラーメッセージは、「解凍に失敗しました。エラーまたは警告が発生しています。」と表示されています。

ファイルを新しくDLしにいってもやはり解凍できませんでした。

Lhaplusをアンインストールしてもう一度インストールすれば復活するのかなと思っているのですが、もし何か原因がありそうだと思われる方がいらっしゃったらその原因を教えていただけると助かります・・。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同じZipファイルを何度も解凍しているのですか?
普通に考えると、新しいZipファイルを解凍しているのではと思いますが

新しいZipファイルのダウンロードに失敗していませんか?
ファイルが壊れていると、解凍もできません。
もう一回Zipファイルをダウンロードしなおしてみてはいかがでしょうか。

余談になりますが、
Zipの解凍するのに、
WindowsXP以降では特別なソフトはいりません。
OSの標準機能で対応しています。
「展開」してください。
http://www.rescueme.jp/support/faq/00017.html

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qzipファイルの一部が解凍されないのですが…

[File01]と[File02]が入っているzipファイル(240MB)を解凍したところ[File02]のファイル(110MB)だけが展開されました。ファイルサイズを見ても[File01]が入っているはずなのですが…。

解凍は[7-Zip]と[Lhaplus]で試してみましたが結果は同じです。

[File01]を解凍展開させる方法をお教え下さい。

Aベストアンサー

>zipの内容はどうしたら分かるのでしょうか?

7-Zipをお使いなのでしたら7-Zip File Managerでzipファイルの中の確認やzipファイルが正常かどうかのテストもできるかと思いますが。
自分で使ってるツールでそれができるかどうかの確認くらいしませんか?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q【excelファイルは開くがシートが表示されない・・・】

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング