アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした名前がやたらと長い圧縮フォルダを解凍しようとして右クリックをしたのですが、展開のボタンがないので、しかたなく削除しようとごみ箱にドロップしたのですが反応が無く削除できません。ネットで調べてコマンドプロンプトで消せることがわかったのでC:\Documents and Settings\ユーザー名>cd \デスクトップと入力したのですが、指定されたパスが見つかりませんとでてしまいます。何がいけないのでしょうか?それとも私のやっている方法自体がおかしいのでしょうか?圧縮フォルダのある場所はデスクトップです。

A 回答 (2件)

名称変更はできますか?

変更した時にファイルは使用中ですと警告が出る場合は一度再起動。
それでも警告が出るのならばウィルスチェック。
データをファイル移動してファイルごと消去。
で消えないのなら致命的なほどに食い込んだウィルスだと思います。

この回答への補足

名称変更はできません。ウイルスバスターをインストールしているので、ウイルスではないと思います。

• 0
この回答へのお礼

なんとか消せました。ご回答ありがとうございました。

この件とは違いますが私もフォルダーが消せない状況によく陥ります。

フォルダーを開いて中身を消したあとフォルダーを消すとうまく行く場合が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はフォルダすら開けないので、できません。
(TT)