電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏目漱石の書簡のについてですが、現代語訳版で読める著書はありますでしょうか。ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。特に、20から25歳の間の書簡で結構です。

A 回答 (3件)

こんにちは


#1、#2の方が回答されているように、漱石の書簡なら殆ど現代口語と変わりなく、
岩波文庫で「漱石書簡集」「漱石・子規往復書簡集」と出ているはずですが
子規との往復書簡などはリズム感、諧謔など二人の人柄も親しく感じられて、楽しく読めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。本当に助かりました!

お礼日時:2014/10/10 16:42

岩波文庫で


正式なタイトルは忘れましたが
漱石の書簡風なタイトルで出ています

坊ちゃんや猫と同じで
漢字はところどころ自己流ですが
ほぼ現代語です

おもしろいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました!

お礼日時:2014/10/10 16:43

漱石書簡、現代語じゃなくても誰でも読めるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す