この人頭いいなと思ったエピソード

♪どして、どして、どーして

そんなに東京がいいんだろ?


・・・よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

♪だって なんだか だって だってなんだもん♪



    • good
    • 1
この回答へのお礼

marbleshit様、ご回答ありがとうございます。


じょじょじょ

お礼日時:2014/10/02 20:22

♪どーして、ここで質問するのが良いんだろ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪どうして、どうして、出来るだけ、やさしくしなかったのだろう・・・・・・・

お礼日時:2014/10/02 21:07

>♪どうして、どうして、出来るだけ、やさしくしなかったのだろう・・・・・・・



何度もく~り~か~え~すから~~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、こんばんは。

どうして、そんなに「東京」が良かったのでしょう?

お礼日時:2014/10/02 21:47

昔から都には権力があるので、冨が集まるのです。

権力とは税金を自由に使う権限です。男は自分の能力に自信があったら都に行きます。女性は自分の美貌に自信があったら都に行きます。なんでなのではなく都がいいのは当然なのです。その一方で能力の無い男と美貌の無い女は負け犬となって悲惨なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

titelist1様、こんばんは。

つまり、
>「冨が集まるのです。」
ということですね。


>「男は自分の能力に自信があったら都に行きます。女性は自分の美貌に自信があったら都に行きます。なんでなのではなく都がいいのは当然なのです。」

あれれ。
・・・「自信家」ですか。


>「その一方で能力の無い男と美貌の無い女は負け犬となって悲惨なのです。」

・・・20世紀までは?それで、良かったでしょうね。
(「悲惨」って?)

お礼日時:2014/10/02 23:00

Kさま、


だから…あれだ…



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N様、こんばんは。


珍しくないと思うけど、「香菜」は苦手なの。

お礼日時:2014/10/02 23:06

>どうして、そんなに「東京」が良かったのでしょう?



主語が無いだろ?

嘗めてんのか?

地方に暮す人間は馬鹿か?

其れとも都会人はアホか?

いい加減にしろ!!

人は生きる場所で生きる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、ご回答、ありがとうございます。


>「地方に暮す人間は馬鹿か?
其れとも都会人はアホか?


いい加減にしろ!!
人は生きる場所で生きる」

人権が侵害されなければ、いいですね。

お礼日時:2014/10/04 01:06

東京にいる方が儲けが大きくなるからです。



どうして大きくなるかといえば、人が集まる
からです。

どうして人が集まるか、といえば儲けが大きい
からです。

たとえばです。
お店を出します。

田舎では、来店するお客さんは数が少ないですが
東京なら沢山来ます。
だから儲かります。

儲かる処にひとは集まるのです。
だから仕事もあるのです。

これを集積の利益と言います。
集積の利益がある反面、集積の不利益もあります。
鉄道や道路は混雑しますし、公害も多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hekiyu様、ご回答ありがとうございます。

経済ですか。

お礼日時:2014/10/04 01:08

>そんなに東京がいいんだろ?



旨いものが多いから、東京が良いのですよ。

ミシュランのガイドブックには、パリよりもニューヨークよりもドバイよりも北京よりも、東京に旨いもの屋が多いと書いてある。

だから、幸せを求める人はパリやニューヨークやドバイや北京に行くのをやめて東京に集まるようになる。

まあ、日本語ができない人は東京の生活を100%エンジョイできないので、他の選択肢もありますが、日本語のできる人なら迷うことなく東京が良いんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mokuzo100nenn様、ご回答ありがとうございます。


「口福」ですか。

お礼日時:2014/10/04 01:11

オレは、東京よりも生まれ故郷の佐渡がいいね。



東京に住む佐渡出身者に「日本で一番いい所は?」と質問すれば、
多くの人が躊躇うことなく「佐渡」と即答すると思いま~す。
それほど、生まれ故郷である佐渡を愛しています。
「佐渡は日本で一番いい所」という揺るぎない信念を有しております。

なお、佐渡出身者の多くは非常にプライドが高く、かつ、佐渡に対する郷土愛が非常に強いので、
佐渡出身者に面と向かって佐渡の悪口を言おうものなら、間違いなく、キレます♪
佐渡の悪口を言えるのは、佐渡出身者と佐渡の島民のみに与えられた特権であることを忘れてはいけません。何故ならば、佐渡に対する悪口は、多くの場合、謙遜であり、よそ者に対するリップサービスだからです。
 ───このリップサービスを真に受けて頷くと、気まずい雰囲気になります(笑い)。お多くの場合、「そんなことはないでしょう」という否定を期待しているのですから(ポリポリ)───
よそ者、佐渡の言葉で言えば、旅の者(もん)には、この権利は与えられていないということは、留意しておく必要があります。

実際、その強い郷土愛と佐渡に対する誇りを支えるだけの実力を有していますからね~、佐渡。
佐渡は新潟県に編入されるまで、一つの独立した行政単位、佐渡国であり、佐渡だけで自己完結していたのですから。
さらに、かつて江戸幕府の直轄地・天領であったという誇りもある。要するに、他の場所(天領以外の地)とは違うという誇りですね。
そして、こうした気風と気位の高さは、今でも根強く生き残っていま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NemurinekoNya様、ご回答ありがとうございます。


>「「日本で一番いい所は?」と質問すれば、」

・・・生まれ故郷ですか。

お礼日時:2014/10/04 01:15

こんばんは、Kさま。

ご返事ありがとうございます。

>「香菜」は苦手なの。
:そうですか。

ぢゃ、アキはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N様。ご回答ありがとうございます。


>「アキ」

♪「こんなに、愛してたのに」

お礼日時:2014/10/04 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す