ドラマ「昔の男」のオープニングで何種類か絵みたいのがあるんですけど、誰か有名な人が描いたものなのでしょうか。
気になった絵なのでどなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

タイトルバックの絵画は「千葉政助さん」という方が描かれたもので、


最初に出てくる絵は「島の花嫁」というタイトルが付いた作品なのだとか…

詳細についてはドラマの公式HP(参考URL)をご覧になってください。

こちらにも情報が…
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20010 …
http://homepage2.nifty.com/canon/art.htm#08

参考URL:http://www.tbs.co.jp/m-otoko/detail/detail06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉政助さんの名前で調べたらHPがあって例の絵が見つかりました。
なんかとても気になっていた絵だったのでわかってうれしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/10 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して保留になっているのですが、彼女が昔の男の暴力やうそや浮気でトラ

告白して保留になっているのですが、彼女が昔の男の暴力やうそや浮気でトラウマになっているという事でしたが、彼女の友達が僕の友達に彼女の事を下記のように話したようです。
彼女は今、男はいない。多分昔の男の事をひきずっているのかなって疑問系で言っていたそうです。すでに男がいないのは1年間程いないようですが、ここで重要なのは疑問系の事で、多分なので彼女の友達の想像かなって思いましたが、昔の男をひきずっているって聞いた時はショックでした。昔の男のトラウマと聞いているので昔の男って言っても複数の場合かなって思っていたのですで、昔の男をひきずっているっていうのがどうもしっくりきません。
彼女の友達に確認もできますが、確認すると彼女に言われそうで、それが嫌なので、聞けませんが、告白の返事はかなり待っているので、もうこっちから聞いてもよいのではないかなって思ってます。

保留の理由でうそをつく場合ってあるのでしょうか。

女性で1年間も昔の男をひきずる場合ってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

トラウマの深さや心の傷は個人差があるんだよ。
誰にも同じように丁寧に詳細に過去を伝えてる訳じゃない。
それは言うのもしんどい、思い出すのもしんどい現実もある。
その友達にはあまり多くを語ってはいないんだよ。
だからザックリとした微妙な言い回しでお茶を濁しただけ。
1年どころではなく、ずっと過去の呪縛から目の前の相手を受け止められない苦しみを持っている人もいる。
それはその当人にしかわからないもの。
貴方は保留されているが故に色々不安なんだろうけど。
彼女を信じる気持ちは大切なんじゃない?
彼女を悩ませてのは事実で。貴方に決定打が無いのも事実。
尚且つシンプルに恋愛に進めない自分がいるのも事実。
だから時間が掛かってる。
貴方は丁寧待てば良い。
必要だから時間が掛かってる。
貴方の告白を受け止めてくれたんだから。
後は貴方は素直に待てば良いんだと思う。
貴方には貴方の生活があるんだから。
いずれ彼女なりに考えた末に答えを持ってくる。
貴方はどんな答えでも受け止める覚悟を持って。
今は丁寧に自分の生活を前に進めて行けば良いんだと思うよ☆

トラウマの深さや心の傷は個人差があるんだよ。
誰にも同じように丁寧に詳細に過去を伝えてる訳じゃない。
それは言うのもしんどい、思い出すのもしんどい現実もある。
その友達にはあまり多くを語ってはいないんだよ。
だからザックリとした微妙な言い回しでお茶を濁しただけ。
1年どころではなく、ずっと過去の呪縛から目の前の相手を受け止められない苦しみを持っている人もいる。
それはその当人にしかわからないもの。
貴方は保留されているが故に色々不安なんだろうけど。
彼女を信じる気持ちは大切...続きを読む

Qドラマ・電車男での線で絵を描く。

 ドラマ・電車男で励ましに線で花火を描いたり、線路の上に電車が乗っている絵を描いたりする仕方を教わりたく投稿させて頂きました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/17/texefex.html

↑でできるかな?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/17/texefex.html

Q昔の男について

「昔の男」でかかっていた、ロシア民謡のタイトルが知りたいです!!
教えてください!!

Aベストアンサー

ロシア民謡の『黒い瞳』ですが、「昔の男」でかかっていたのは加藤登紀子さんが歌う『黒い瞳の』です。

Qドラマ”サプリ”のオープニングテーマ曲

質問させてください!
毎週楽しみに月9のサプリを観ているのですが、オープニングの曲がすごい良い曲で大好きなんです!
が、その曲名が分かりません(泣)
主題歌の綾香さんが歌う曲のタイトルはしっかりと出るのに、
肝心のオープニング曲は”KAT-TUN”としか出ないのです↓↓
先週しっかり調べたくて画面に食いついて観ていたらガッカリです。
KAT-TUNファンの友達の話では、彼らの一番新しいシングルに入っているカップリングでも無いそうです。
どうしてタイトルを隠すのでしょう…あの曲をCDとして聴くことは出来ないのでしょうか??
何か知ってる方、何でも良いので情報をお願いします!

Aベストアンサー

タイトルは発表されていないようです。

ただ、曲を聴くだけなら着うたフルの掲示板で「サプリ オープニング」で探せば何件も出てきますよ!!

Q12年ぶりに昔の男と再会

12年ぶりに昔の男と再会って・・・・・
こんな縁みなさんもありましたか?

Aベストアンサー

comdiさん、こんばんは。

まぁー、よっぽど遊んでいる人でなければ、確率的には極めて低いでしょうね。
別れ方によって、再会時のリアクションも、久しぶり!って感じなのか、ヤバッって感じなのか違ってくるでしょうし、何よりお互いが微妙に老けていることでしょうし。

お互いが心のどこかに残っていた再会なら縁と言えるかも知れませんが、そうでなければ、極めて確率の低い偶然としか言いようがないと思います。

これって、comdiさんのことですか?

Q月曜ドラマスペシャルのオープニング曲

昔、90年代のことですが、TBS系の月曜21時からの二時間ドラマ枠で「月曜ドラマスペシャル」というのがあったと思います。名前は正しいかどうかは分かりませんが、とにかく二時間ドラマ枠があったと思います。
その番組のオープニングで毎週同じテーマ曲が流れていたのを記憶しています。その曲のタイトルやアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。
その曲の歌いだしはちょっと覚えていませんが、途中に
「帰りたい 今すぐ 駆け出して行きたいよ
あてもなく裸足でどこまでも 走り続けたあの日の夢は
そのままに いちまでも 輝いてる
人のにおいに敏感になり 電車に乗りたくないわがままも…」
という風に続いていたと思います。
曲名も分からず、消化不良のまま何年も過ぎてしまいましたので、未だに非常に苦しんでいます。
何卒ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
松阪晶子さんの「都会の中で」のようです。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E9%98%AA%E6%99%B6%E5%AD%90

参考URL:http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=t4CIV

Q金曜ドラマ「昔の男」最終回

 タイトル通りなんですが,前にやっていたドラマ「昔の男」の最終回のストーリーを
教えて下さい.

Aベストアンサー

ドラマはあまり見ないほうなのですが,「昔の男」はとても気になり,毎週見ていました。

最終回では,富田靖子扮するまりが,本当は心の病など患っていないということを自ら告白しましたが,嵐はまりを選び,家に戻りました。
また,藤原のりか扮するあかりは,自分が一人でも生きていける女になることを目指し,嵐とも,公認会計士の彼とも分かれることを決心し,仕事に打ち込みました。心の底では,嵐を求めつづけながら。
心が通い合わないまま一緒に暮らしていた嵐とまりですが,ある晩,夜中に嵐がバイクを飛ばすため家を抜け出し,まりは後をつけました。まりは,自分の知らない嵐の行動(バイクによって自分を取り戻していた)を知って愕然とし,こんなにも嵐を理解していいなかったことに初めて気づきました。そして,まりは,自ら嵐との別れを切り出し,奈良の大学に入学。嵐は離婚を受け入れ,家を売り,古いアパートで一人暮らしをしながら仕事に打ち込みます。

ラストは,そんな嵐とあかりが,仕事中に偶然町で出会い,どちらからともなくかけより,抱き合う,そんなシーンで終わりました。自立して歩み始めた二人が再会し,ハッピーエンドという最終回だったと思います。

ドラマはあまり見ないほうなのですが,「昔の男」はとても気になり,毎週見ていました。

最終回では,富田靖子扮するまりが,本当は心の病など患っていないということを自ら告白しましたが,嵐はまりを選び,家に戻りました。
また,藤原のりか扮するあかりは,自分が一人でも生きていける女になることを目指し,嵐とも,公認会計士の彼とも分かれることを決心し,仕事に打ち込みました。心の底では,嵐を求めつづけながら。
心が通い合わないまま一緒に暮らしていた嵐とまりですが,ある晩,夜中に嵐がバイ...続きを読む

Q海外ドラマDeath Valleyのオープニング曲

海外ドラマDeath Valleyのオープニング曲の、タイトルとアーティスト名をご存知のかた、おしえてください。

Aベストアンサー

これでしょうか?

The Measels - They're Coming For Us
https://www.youtube.com/watch?v=aKEY1BsQ4YY

Q昔の男に電話をしたことは

昔の男に電話をしたことは

ありますか?  やはり、恥ずかしいからしない?

ドキドキするし。

Aベストアンサー

ありません。
普通は無いんじゃない?
自ら自分の幸せを怖そうと、、、誤解を招く様な事はしないでしょ?

貴方がするとしたら、幸せじゃない生活を今送っているからじゃない?

恥ずかしいからしない、って言う事が 幸せじゃないから恥ずかしいのかな?
意味が分からないですが、別件でどうしても電話しなきゃならない状況においても 出来れば連絡はしたくないですね。
要らぬ誤解で 配偶者を不安にさせる必要性はありませんから。
男って 女性よりも嫉妬深いし 執念深いですからね。
言わずとも 思いは強いと思うので 電話したいのなら 辞めた方がいいですよ。

QTBS海外ドラマ「BULL」のオープニング曲名を教えて下さい

4月に終了したTBSの水曜日深夜の海外ドラマ「BULL」ブルのオープニングの曲名を知っている方いらっしゃいませんか?ピアノが元気よく弾いてある曲で、フジテレビ「すぽると」の効果音にも使われており、見るたびに気になって気になって仕方あるません。

Aベストアンサー

今晩は
MarkSnowの「Bull End Theme」という曲のようですが、
残念ながら今のところCD化はされていないようです。

http://diarynote.jp/d/43633/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報