プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私服で黒ネクタイを使おうと思っているんですが周りからマナーが悪いとか思われたりしますか?

A 回答 (5件)

 普通は思いませんよ



ただ近所のおばあちゃんとかは、葬式か何か喪に服してるんだね、と思われるかもしれませんが。

昨今だと御嶽山の噴火に伴う犠牲者の冥福を祈ってる、と思われてしまう事がありますので、タイミングをお間違えなく
    • good
    • 0

ネクタイの種類にもよるでしょうね。


お葬式用のネクタイだったら、アウトでしょう。
    • good
    • 0

≫周りからマナーが悪いとか思われたりしますか?




私服で黒いネクタイは、問題ないですが、
マナーを問われる場所やシーンで使われるのでしょうか?

使用するシーンの補足がないと言い切れないような気がします。。。
    • good
    • 1

思われませんよ\(^^;)...マァマァ



スボン、スーツ、スカートまで黒でそろえると、
「これから、葬式?」と言われますが( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

白や黒のネクタイは、特定の用途がありますから、私服としては、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!