プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auのiPhone5sを使用しています。
今度iPhone6 PlusをApple Online Storeで購入予定です。
なぜキャリアから購入しないかと言うと、一括請求されるからです。

それで本題ですが、Apple Online Storeで購入したiPhone6 PlusはSIMフリーと言うんでしょうか、詳しいことが分からないんですけど、auショップなどで機種変更はできますか?
それとも、ショップなどに出向かなくてもSIMカードだけ挿し替えて使用できるのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

差し替えるだけで使えるはずですが…


アップルストアで買うにしても一括請求になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
差し替えるだけで使えますか。
アップルストアではクレジットカードで分割払いが可能なので、そちらにしました。

お礼日時:2014/10/05 16:32

アップルは一括ですよ。


分割払い(ローン)契約も出来ますけど、ローン契約書類を作成しなければなりません。
カードのリボ払いや分割払いを使う方が楽です。

SIMフリーはauではLTEのみになります。
通話も使うならauで端末を設定して貰う必要が有ると思います。
コレまで3G通信(現在の通話回線)
一般にSIMフリーの恩恵を受けるのは、ドコモやソフトバンクの通信方式。
auはSIMフリーとは無縁の通信方式。
だったのが、LTEでは各社共通なので端末は対応している。
なので、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/19 …
LTEでは通信可能。
ただし、機種変更しないで、他の端末とヒモ付されてるSIMの使用はサポートされないので、高額請求になったりする事が有るかも知れません。
また、SIMフリーの3大キャリアへの持ち込み契約は各種割り引きサービスは受けられません。また、通常寄りも高い契約になる場合が有ります。
3大キャリアで使うなら、素直にキャリアで買った方が安いです。
SIMフリーはMVNOを使う場合や海外渡航の多い人向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通話も使うので、auショップへ持ち込んで設定してもらう必要があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2014/10/05 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!