プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページのTOPに複数の写真を自動で切り替えて表示する方法を教えて下さい
(過去に、使用していたものがうまくいかなかくなって問い合わせをしましたが、
それを修復するより新たに作成したほうが良いと思いますので・・)

表示させる写真は50枚前後になります
これを数秒で切り替えて表示したい

切り替え用の写真一覧が表示されていると解りやすいのですが・・・

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

>「このwebページはスクリプトやACTIVEXコントロールを実行しない様に制限されています」


Webサーバーにアップロードしないで、ローカル(あなたのPC)環境で実行して
いますか?。もし、ローカル環境で実行していてこのエラーが出るのであれば
下記の対応を実行してみてください。
  http://hapilaki.hateblo.jp/entry/windows8-ie10-a …

なお、bxsliderはActiveXではありませんので、Webサーバーにアップして実行
していればこのエラーは発生しないと思います。
差し支えなければURLを明示していただければ、こちらから確認できますが・・・。

この回答への補足

ちょっと説明が漏れていました
>、ローカル環境で実行していてこのエラーが出るのであれば・・
ローカルでエラー表示が出ますので、これは有効のように思います。
>Webサーバーにアップして実行
>していればこのエラーは発生しないと思います。
はい、エラーは発生していません

思惑通りに写真が切り替わらないだけです

エラーの件は、
ローカルで行っていて、写真が切り替わらないのでこれが原因しているかも?
と、素人が思い込んだことです。

HPの件ですが、
素人がWEB情報を基に、見よう見まねでテキストで作成しています。
おそらく、記述のおかしいところが多々あると思いますがよろしくお願いします。

補足日時:2014/10/13 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
早速URLを記載させて頂きますが個人が特定できる写真もありますので
用済み後は削除させて頂きたいと思います

http://www43.tok2.com/home/hanashi/
の右側のページになります。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/10/13 14:45

>の右側のページになります。


>申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
これはbxsliderを使用したものではありませんね。
ごめんなさい、bxsliderを使用した場合にエラーが発生しているのでしたら
対応できますが、提示していただいたスクリプトはちょっとわかりません。
(bxsliderを使用したときのエラーであれば、対応しますよ)

ちなみにIEを使用している場合、ファンクション・キー:F12を押下すると
デバッガーが使用できますので、スクリプトの不具合を調べることができ
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
アドバイス頂いた方法はまだ取っていません
何とかなりそうに・・思って・・・努力はしていますが、
素人の壁が高いようです。

デバッグツールについて、
画面表示まではできましたが使用方法がよく判らない。
もう少し調べてみます。

投稿したものは簡単には削除できないかも知れませんね。

お礼日時:2014/10/13 17:39

http://www.bannerkoubou.com/

上のサイトの右側の目次の「GIFアニメの作成はこちら」で写真が30枚切り替えができます。時間の調整もできます。

写真の縦横のサイズがみな同じでないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>写真の縦横のサイズがみな同じでないといけないと思います。
これは、仕方ないかなと思いますが
30枚というのがちょっと難しい選択になります・・・

検討対象とさせて頂きます
(トライしようとしているものが、実力的に無理であればこちらを・・・これも難しいと折れてしまうかも)

お礼日時:2014/10/09 06:28

>サーバーにプログラムを置くというのが・・・ちょっと・・・です。


別にサーバーは必要ないですよ。jQueryはjavascriptのプラグインですから
普通にHTML内に記述するだけで動作します。
たぶん、過去に使用していたものはjavascriptだと思いますので、同様の
手順で設定できるはずです。

この回答への補足

サンプルを使用して、試しましたが解消できませんでした。
というか、エラーメッセージの対応が先の様です。
「このwebページはスクリプトやACTIVEXコントロールを実行しない様に制限されています」

下記より、インターネットオプションのセキュリティタブの
スクリプトとActiveXの設定を行いましたが解消できませんでした
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/689 …

IEのバージョンアップで発生したのではないかと思うようになりました。
(IE7(または8?)から、9以降に変わって発生した?)

補足日時:2014/10/12 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
>過去に使用していたものはjavascriptだと思いますので・・・
理解して、使用していたわけではありませんので・・トラブルになると解消方法が解りません。

>jQueryはjavascriptのプラグインですから
>普通にHTML内に記述するだけで動作します。
サポートページを見ながら試してみます。

お礼日時:2014/10/09 06:24

カスタマイズも自由にできるJQueryのプラグイン「bxSlider」を


使用すると、簡単に見栄えの良いスライドショーが簡単に設置
できます。切り替え効果やサムネイルの有無などいろいろな
オプションが用意されています。

参考URL:http://wp-and.me/bxslider/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
サーバーにプログラムを置くというのが・・・ちょっと・・・です。
テストするにも本番と同様環境を構築する必要があるようで、ちょと躊躇です。
でも、プログラムとしてはよさそうですね・・
検討させて頂きこうと思っています。

出来れば標準に近い環境で出来ると後々が楽なように思います。

お礼日時:2014/10/07 06:38

javascriptを使って切り替える方法なら下記を参考にどうぞ。


http://www.devicereign.net/TOP/support/Jscript/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
なんとなく解った様な・・・見よう見まねで作成してみようと思います
N=50くらいなんですが、行を下へ卸していけばよいのだろうと思いますが、
切り替え画像を一覧でtopにサムネールで表示するのは別ですね。

お礼日時:2014/10/06 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!