電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっています。
HPを製作し、動作チェックのため
NNでみてみると
onloadで2つのファンクションを呼び出せませんでした。
NNでは無理なのでしょうか?
書き方がちがうのでしょうか?

相変わらず意味がわからない文ですいません

onload="a();b();"
が動作しないんです、両方とも。

NN 7.1
でやってみました。

通常は
WIN XP
IE 6sp2
です。

誰かおしえていただけないでしょうか、
かなり初心者です。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

onload="a();b();"


これだけを見る限り問題ないように思えます。

ファンクションを呼び出せないというのがどのように確認したのかわかりませんがどちらかの関数、a()またはb() の内部でエラーが起きているのかもしれませんね。

Netscape7.1なら
ツール(T)>Web開発(W)>Javascriptコンソール(S)
で、Javascriptエラーの内容が確認できますのでエラーの内容を元に解析、対処をしていってはどうでしょうか。

そのまえに、a()だけやb()だけの時に動くかどうかも確かめた方がいいかも。(onloadを付けた要素によってはIEではイベントが起きてもNNではイベントが起きない、なんてこともあるかも。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすいません。
ありがとうございます。
NNにはそういう機能があるんですね!
B();単体なら動くのですが
A();単体では動かず、
これはa();の方がdivで使ってるため
styleをいれたら動くかな?と考えおいておき
2つ並べると両方動かない事から
onloadの使い方が違うのか、と
思ってしまいました。
a();を動作するようにしてからまた試してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!