「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ネタバレ注意です。内容知りたくない方は見ない方がいいかもしれません(⌒-⌒; )


さっき、午後のロードショーで「スコーピオンキング2」みました!
1作めの「スコーピオンキング」も見たことあります!
これってハムナプトラ2に敵役で出てましたよね???

え、でもでも、スコーピオンキングって悪者なんですか(°°;)?

今日みたスコーピオンキング2 は、スコーピオンキングが若かった頃の話ですよね。
今日みた内容は 【お父さんを悪い奴に殺されて、そいつに復讐する】っていうカッコイイ役でしたよ…。それに優しかったし。

その前の1作めも、内容あまり覚えてないけど優しくてカッコよかった ような気がするんですけど………。

で。それが 何故「スコーピオンキング」になったんでしょう?汗

そもそも人間のはずなのに、何故 サソリの怪物になったんでしょう?!?!汗

若かった頃に恋した相手と、成長した頃の恋のお相手違うし(⌒-⌒; )

まあ年月が経てばそりゃ恋人も変わるもんですかね。


でも人間だったのにサソリの怪物………?


ハムナプトラでは敵として最後倒されて死にますよね(⌒-⌒; )


なんかショックなものがあるんですけど………。



え?なんなの?良い人なの悪い人なの?なにがあったの?



教えてください(⌒-⌒; )

A 回答 (2件)

こんにちは~



「スコーピオンキング」は「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」のスピン・オフ作品として作られた映画です

スコーピオンキングがサソリの化け物になったいきさつは「ハムナプトラ2」の冒頭シーンで語られています

(ネタバレ注意)
スコーピオンキングが戦いに敗れた時に
「自分の命を助け敵を倒させるなら、自分の命を捧げよう」と、自分の命と魂をアヌビス神に捧げてしまう
その結果戦いには勝ったがアヌビス神の永遠のしもべとなり、サソリの化け物に変えられてしまう

Wikiの「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」のあらすじにも記載されています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0% …

「スコーピオンキング」についてはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3% …

ちなみにハムナプトラ1~3とスコーピオンキングはDVD持っていますが、スコーピオンキング2はまだ観ていません
    • good
    • 0

ハムナプトラとは、全く違う世界の物語と解釈でしょう。


過去の有名な人物が、物語によって正義の主人公に描かれてたり、悪役として登場したりすることがあります。

もしかすると、スターウォーズに出てくる黒ずくめの彼のように、これから、善が悪に変わる物語が創られるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!