アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーザ作曲「星条旗よ永遠なれ」のオーケストラ版の編成を知っている方がいらっしゃったら教えてほしいです。映像みたり、調べたりをしてみたのですが、なかなか見つからなかったです。知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 #1です。

補足です。

>>(#3さん)肝心のピッコロを忘れてはいけないですね。

 #3さんありがとうございます。

 下記の映画 "Once More with Feeling”(もう一度感情を込めて)の1:30:27 あたりで指揮者のユル•ブリナーが、複数のピッコロ奏者を総立ちにさせた場面を忘れるとは、申し訳ありません。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何から何までありがとうございます!

お礼日時:2014/10/12 03:50

肝心のピッコロを忘れてはいけないですね。



ピッコロは元々D♭管とC菅の2本使いだったようですが、現在は2本(以上)使いの場合でも全てC管です。
ピッコロ、フルート共同じメロディーです。(但し強弱の違う箇所はある)

又、ボストン・ポップス・エスプラネード・オーケストラの演奏ではハープも入っている動画もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べた動画で、ピッコロ2本のみでフルートがない動画があったのですが、ピッコロ2本のみの楽譜はあるのでしょうか。

お礼日時:2014/10/08 02:05

 #1です。

補足です。

 オーケストラ版には、レオポルト•ストコウスキ(Leopold Stokowski)、キース•ブライオン(Keith Brion)、ローラス•シッセル(Loras Schissel)、カール•デイビス(Carl Davis)などによる色々な版があります。デイビスは、下記の4番目でお聞きになれます。
http://www.carldaviscollection.com/album-36/carl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございます!
早速聞いてみます!

お礼日時:2014/10/08 02:10

下記には次のパーツが出ています。

Violin 1

 第1バイオリン、第2バイオリン、ビオラ、チェロ、ダブルバス、フルート、オーボエ、クラリネット、バスーン、フレンチホルン、トランペット、トロンボーン、チューバ、ティンパニ、および打楽器

 http://archives.nyphil.org/index.php/artifact/e0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/10/07 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!