プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EdMaxでyahoo.co.jpメールが送信できなくなってしまいました。(受信はできます。)
yahooより、送信認証方式「SMTP-AUTH」へ変更してください、との旨のメールをもらい設定したのですが、送信できません。
以下のように設定しました。
どこか間違っている箇所がありますでしょうか。
お手数ですが、お教えいただけますと幸いです。



SMTPサーバー種別:SMTPS
受信サーバー種別:POP3S

SMTPポート:465
POPSポート:995

SMTPサーバーは認証が必要:チェック
ユーザーID:[POP3ユーザーIDと同じ] (@以降の記述はありません)
パスワード:[POP3パスワードと同じ]



--- エラーメッセージ
535 authorization failed (#5.7.0)

--- EdMaxバージョン
EdMaxフリー版 Version 2.86.3F

A 回答 (1件)

書かれた設定部分だけを見ると、特に問題はないようですが。



2つのアカウントでテストした結果ですが、送受信とも問題がないようなので、そのアカウント設定を書いておきます。

「設定」→「アカウント設定」の「基本」タブで設定が必要な箇所は、
○アカウント名 適宜
○「SMTPサーバー名」smtp.mail.yahoo.co.jp
 「POP3サーバー名」pop.mail.yahoo.co.jp

POP3ユーザーIDとパスワードは、質問に書かれた
   「ユーザーID:[POP3ユーザーIDと同じ] (@以降の記述はありません)
    パスワード:[POP3パスワードと同じ]
です。
○名前は、適宜
○メールアドレスは、「メールアドレス」
○SMTPサーバー種別と受信サーバー種別は、質問に書かれたとおり
○オプション
・送受信ポートは、質問に書かれたとおり
・SMTP認証はチェック入れ
・その下のユーザーIDとパスワード入力(入れないと、送信ごとに入力を求めるダイアログが開く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また複数アカウントで試していただき、ありがとうございました。

WEBサイトでパスワードを再設定し、そのパスワードを設定したら送信ができるようになりました。
元々送受信ができなければパスワードのミスに気付けたと思うのですが、送信のみできなかったというのはどういう現象だったのでしょうか…

ご丁寧なご回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!