あと2ケ月もすれば、街のあちこちでイルミネーション飾ったりしていますね。
あの光景を見るだけで、今年ももうすぐクリスマスがって思います。

敢えて「クリスマスソング」は外していただいて(笑)

あのようなきれいなイルミネーションを見て、何の曲が浮ぶのでしょうか ?

「イルミネーションを見ると何の曲が浮びます」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

黒島結菜という可愛い高校生が出ていたドコモLTEのCM「想いをつなぐ編」




このCM曲・・・題名が出てこない・・・「ずっと」だったかな・・・?


あの背景のフォトにぴったりです。

13年末から14年のまだ寒い候に流行った曲でした。


尚、黒島はひょっとして黒嶋だったかも。


素晴らしい曲でした。

この回答への補足

こんばんは。
最初内容見てわからなくて、調べました、これですね。お礼はまた改めてさせていただきますね。
黒島結菜 CM NTT ドコモ docomo 「想いをつなぐ」篇

ずっと feat HAN KUN & TEE
http://j-lyric.net/artist/a05341c/l02a123.html
https://www.youtube.com/watch?v=ZBC3rfaB9j4

補足日時:2014/10/08 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

このCMは何となく曲だけは聴いていたんですけどね。
今見たら消されていますね・・・でもいい曲だと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:04

こんばんは。


こんなんはどうでしょう。

島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」



僕も最近発掘した曲なんですが・・・。
あと余談ですが、この曲の冒頭のピアノのメロディーが
モーツァルトのアイネクライネナハトムジークのメロディーになっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】
日頃聴くことが無かったアーチストなんですけど、質問すると島谷さんの曲で
何曲か回答をいただき知った曲もありますね。
クラシックの曲を ? そうなんですか、私はもうそういう情報は疎くて(笑)
この曲は結構アップテンポなんですね。色々と音楽関係は詳しい回答者様ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:44

どうしてもクリスマスソングが思いついてしまった………



マッチ「ギンギラギンにさりげなく」かな???
小田和正「キラキラ」って無かったっけ???
シブがき隊「100万粒の涙」※B面の曲→涙がキラキラ輝くってイメージですので…………
氷川きよし「満天のほし」→去年辺りに発売されてますが、発売当初に徹子の部屋で、フルコーラス歌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>近藤 真彦1982「ギンギラギンにさりげなく」「ブルージーンズメモリー」
https://www.youtube.com/watch?v=1_kKBmIXZP0
久しぶりに聴きますね、まだ若いですね !

小田さんの「キラキラ」この曲はこの質問のお礼にもありましたが
私がアップしましたが、危ない音源の為に削除しましたので。
ドラマの主題歌でしたよね。他の曲も後で探して聴いてみますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:40

No.16、17 です。



「いつくしみ深き」は讃美歌ですから、クリスマスに関係ないことはないですね。取り消します m(‥)m。

ついでに書けば、「ディケンズ・ダブリン」の歌の主人公はホームレスの男です。男は、その日の夜をどこで過ごすことができるのだろうかと歌っています。

そして、せっかくですから(?)、1曲追加します。

「セシボン」(ミレイユ・マチュー)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>Mirelle Mathieu - C'est Si Bon.wmv
この曲フランス語でしょ ? 色んな国の曲を良くご存知ですね。
当然初めて聴く曲です、ダニエル・ビダルくらいです、知っているのが(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:34

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



ワムの『ラストクリスマス』でしょうか?
でもこれはダメなんですよね!?
イルミネーションといえば冬かナイトライダーのフロントグリル。
そのようなイメージです。
ではナイトライダーでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>ナイトライダーのフロントグリル
https://www.youtube.com/watch?v=BaHjNkEPTDs
これですか ? うーん、違う気もしますが(笑) 良くわかりませんでした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:32

No.16 です。

歌手名の読み方を訂正します。

×「-- ・マクニット」
     ↓
 「-- ・マケニット」

☆1曲追加します。讃美歌です。

「いつくしみ深き What a friend we have in Jesus」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>What a friend we have in Jesus
あれ ? あの曲って元々こういう英語圏の曲なんでしょうか ?
こういう感じで歌われているとは初めて知りました、雰囲気も変わりますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:29

「ディケンズ・ダブリン」(ロリーナ・マクニット)




ひょっとすると、以前、回答したことがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

あらら、開けませんでしたね(笑) いつの間に・・・。
同じ曲があるか検索して聴いてみますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:26

EXILEのsong for you


冬はEXILEの歌声が合いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>EXILE 「song for you」
多分ですが、私は初めて聴く曲ですね、今持っているアルバムには収録していなくて。
冬の寒い夜にあのイルミネーション見ると、何かホッとする自分がいます。
さみしいのかもしれません・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:24

あめ~は~よふけ~すぎ~に~・・・えっ、このへん全部NGなの?



じゃあボビー・コールドウェルの「Stay with me」ですかね。

中高年世代ならピンとくるかもしれませんが、パーラメントのCMで使われていました。いろんな曲があるけど、私が一番印象に残っているのはこの曲です。
http://youtu.be/SUrG6rQasuc
都会的でオシャレなCMシリーズでしたよね。ナレーションが長塚京三さんというのをこの度初めて知りました。

ただ、私個人にとってはイルミネーションというか、都会の夜というとこの曲なんです。誰も知らないだろうけど。
http://youtu.be/ChhkEXvN60M
「Citylights :辻仁成」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>Bobby Caldwell - Stay With Me
あっこの曲は聴いた事あり知っています、曲だけです、タイトルも知らないし(笑)
雰囲気のある曲ですよね~
>パーラメントCM名曲5
このお姉さんきれいですね(笑) 意外とタイプですから、あはは。
>CITYLIGHTS
おっ ! 実は初めて聴く曲です、誰が歌っているかも初めて知りましたね。
広く浅く聴くので知らないアーチストは多くて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:20

こんばんは


Epo:Down Townです

なんとなく夜景と重なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>Epo - Down Town
久しぶりに聴きますね、以前アップしようかと思った曲です。
やっぱりこの曲は本家の曲で、シュガーベイブのほうが好きなんですよね(笑)
いい曲だからカバー曲となるのはわかっちゃいますよ、あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西のイルミネーション

2016・1/26に地方から出てくるイルミネーション大好きな母(60代)に、なるべく大規模なイルミネーションを見せてあげたいのですが、一月ですと検索をかけてもあまり出てこず、写真では規模もよくわからないので、実際にご存知の方におススメを教えて頂きたいです。私は東京在住のため関西の事情がよくわかりません。宿泊地は決めておらず、京都、大阪、神戸あたりで考えております。翌日は関空からお昼に出発です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリスマスから1カ月後では、やっているイルミネーションも限られますね。
その中では、交通の便、周辺観光を兼ねられること、などを考えれば、やはり「あべのハルカス」ではないですか。
http://www.abenoharukas-300.jp/harukas_winter/
ハルカス展望台へ行くもよし、通天閣・新世界も近くです。
宿泊はなんば周辺にしておけば、翌日関空へ行くのに便利(南海で乗換無し一本)です。

Q指をならすと「ぱきっ」とか「ぽきっ」って音がすると思うんですけど、なんで音がするんですか? あと、

指をならすと「ぱきっ」とか「ぽきっ」って音がすると思うんですけど、なんで音がするんですか?

あと、なんで指をならすと太くなるんでしょうか?

Aベストアンサー

細かく骨折してると聞きました。
折れた骨は本当はくっついたりしないで、周りに骨の組織が出てくるそうで、それで太くなるから、指は鳴らしてはいけませんって、テレビで見た気がします。

Qクリスマスイルミネーション(関西)

関西圏、できれば大阪か兵庫でクリスマスイルミネーションの穴場をお教え下さい。ルミナリエは人が多すぎて小さい子がいる我が家ではちょっとしんどいですので、1度しか行っていません。(今年は終わりましたし)
USJは予算オーバーです。
ひっかけ橋あたりにも今年はアーケードが設置されてるそうですが、良いですか?
いろんなご意見を下さい。
アーケード形式にこだわりはありません。大きなツリーや電飾などでも良いですので、”ここが一押し!”というところをお教え下さい。

Aベストアンサー

中之島光りのルネッサンスはいかがでしょうか。
結構いい感じです。
でもルミナリエが終わったので混んでくるかもしれません。

http://www.hikari-renaissance.com/

後は梅田スカイビルでしょうか。

Qもし 今迄住んできた街、今住む街とは違う街で

過ごしてきたとして、
尚且つ、それにならって、
境遇(学校・仕事・地域・出会い)も違ったものであったら、
違う配偶者と結婚していたと思いますか?

でもそれはそれで、本人自然な成り行きだと思い信じますよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

信じますね。
違う街に住んでいたとしても、親・兄弟は同じですが、友人・知人とかは全く違いますし、配偶者にしても(今はいませんが)自分はある意味職場結婚に近い形で結婚したので、多分違う人と知り合い結婚していたと思いますね。

そうしたらもしかして×1にならなかったかもしれないな^^;
あっ! でもそうすると今の子供達にも会えない訳だから?
ん~~~? 微妙な感じですね。

Q関西でお勧めのデートスポット

関西でお勧めのデートスポット

大阪在住です。

車で行ける所で日帰りのお勧めのデートスポットを教えて下さい(>_<)


僕的にはナバナの里みたいな所に連れてってやりたいのですが、ナバナの里のイルミネーションの期間が3/14日までで都合がつかなくて困ってます

3月14日からの間でなにかカップルで楽しめるような所はないですか?
イルミネーション等をしている所はないんでしょうか?


バレンタインデーのお返しに思い出に残るような所に連れてってやりたいので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.mapple.net/sp_sakura/details.asp?NEWSID=65247
http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/entry-10239488816.html
http://blogs.yahoo.co.jp/saccerboyjp/50847490.html

3月下旬から二条城のライトアップが始まります。
幻想的でとても綺麗な世界が見られます。
ここが候補です。

Q亡くなったあとに飾る写真、自分であらかじめ選んでおくなら・・・

先日叔母が亡くなり、葬儀を行ってきましたが、飾る顔写真を選ぶのに苦労しました。最初はいい写真がなくて、かなり若い頃のものを選んだんですが、あとで10年ほど前の叔母らしい笑顔の写真が見つかって、やっと納得できる写真が用意できました。

私の父親の時には、病気がガンだと本人も分ったので、私に葬儀用の写真を撮らせて、それを使うことになりました。

そんなことを経験してくると、自分の葬儀の時は、どの写真を使ってもらったらいいのかな、などと考えるようになりました。

もし、今死んだとしたら・・・
年の割りにまだまだ若く見える(笑)ので、撮った時期はつい最近の写真でいいかな。
冗談が好きなのでやはり笑顔がいいけど、多少は気取りたいので、爆笑しているのはやり過ぎかな?
あとは、ちょっとメタボ気味なので、画像加工で少~し頬を削ってもらいます。

皆さんはどうですか?
亡くなったあとに飾る写真を選んでおくとしたら、どんな時期のどんな写真を選びますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

写真を撮るのは好きですが、撮られるのは魂が抜けそうで(古い!?)
あまり好きではないです。
なので、学生時代のアルバムも個人写真以外のクラブ活動の写真とか
撮られずに、逃げていました。

最近、携帯電話のカメラ機能でふざけて写したもの以外は、
自分撮りもしていないので、悩むところです・・・・。
正面から撮った写真が少ないので、遺影って横顔でもいいのかな。
でもそんなの見たことないので、一番新しい正面からの
写真で、1998年の3月23日朝7時ごろに長野県の妻籠で
写したものの中から、選んでもらうと思います。
10年くらい前なので、すこし違和感があるかもしれませんが
白黒とセピアとカラーで300枚ぐらい写してマウントしてあるので
ひとつぐらいは、ふさわしいのがあるかとおもいます。

島崎藤村記念館の前あたりで写したものがあるはずなので
それなら背景も白だったので処理せず、業者の人にも
楽してもらえそうです・・・。

遺書は、用意してありますが、遺影までは考えていなかったので
よい機会になりました。

※なにげなく「経験者」に丸をつけそうで、びっくり慌てました。

こんにちは。

写真を撮るのは好きですが、撮られるのは魂が抜けそうで(古い!?)
あまり好きではないです。
なので、学生時代のアルバムも個人写真以外のクラブ活動の写真とか
撮られずに、逃げていました。

最近、携帯電話のカメラ機能でふざけて写したもの以外は、
自分撮りもしていないので、悩むところです・・・・。
正面から撮った写真が少ないので、遺影って横顔でもいいのかな。
でもそんなの見たことないので、一番新しい正面からの
写真で、1998年の3月23日朝7時ごろに長野県の妻...続きを読む

Q関西国際空港へ夜のドライブ

関西国際空港へ夜のドライブに行きたいと企画しています。
京都市内を午後8時くらいに出発します。
目的としては車内から空港のイルミネーションや飛行機の離発陸などが
見れればいいなぁと思っているのですが・・・。そこで質問です。
(1)夜の空港のイルミネーションや飛行機の離発陸を車内から見るには
 やはり関空に入った方がいいのでしょうか?関空に入らなくても車内から見れるスポットありますか?
(2)何時くらいまで飛行機の離発陸が見れますか?
(3)その他、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)夜の空港のイルミネーションや飛行機の離発陸を・・・・・?
A.阪神高速湾岸線の泉大津パーキングエリアには展望台があり、夜景が見えます。綺麗です。ただです。ただし、8時京都発ですと現地着は9:30くらいでしょうから、お店等は閉まっていると思いますが、、。まさか展望台の利用時間ってのはなかったと思いますが、、。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/pa_guide/pa_izumi_o_sea.html

(2)何時くらいまで飛行機の離発陸が見れますか?
A.関空は24時間空港なので、深夜でも理発着はあります。ちなみに、関空へのアプローチは和歌山側から進入して着陸し、出発は神戸側へ飛び立ちます。

(3)その他、何かアドバイスあればよろしくお願いします。
A.(1)(2)をトータルすると、橋を渡るのに料金がかかる事(昔1,750円、今1,500円でしたよね)を思えば、りんくうタウンのANAホテルのレストランってのも候補かも。
http://www.anagth.co.jp/

で、関空島に渡る前提ならホテル日航関空にもレストランがあります。ただ、空港の敷地内なので、建物自体がそんなに高くはありません。こちらには行った事が無いので、以下URLを貼っておきます。
http://www.nikkokix.com/cgi-bin/webmainte/display_top.cgi

 あとは、予算と「・・・誰と、何しに行くか・・・」ですかね。

 では、良いドライブを。
 

(1)夜の空港のイルミネーションや飛行機の離発陸を・・・・・?
A.阪神高速湾岸線の泉大津パーキングエリアには展望台があり、夜景が見えます。綺麗です。ただです。ただし、8時京都発ですと現地着は9:30くらいでしょうから、お店等は閉まっていると思いますが、、。まさか展望台の利用時間ってのはなかったと思いますが、、。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/pa_guide/pa_izumi_o_sea.html

(2)何時くらいまで飛行機の離発陸が見れますか?
A.関空は24時間空港なので、深夜でも理発着はあり...続きを読む

Qいまガソリン価格が低下して、車を運転する人にはありがたい状態になっていますが、浮いたお金はどこに使っ

いまガソリン価格が低下して、車を運転する人にはありがたい状態になっていますが、浮いたお金はどこに使ってますか?

Aベストアンサー

浮いたお金より、さらに浮く使い方。
遠出の旅行・観光地めぐり等。
ツーリング等もガソリン代を気にしなくていいので、利用してます。

Q東京・横浜のおすすめのイルミネーション

今週の土曜日(12/19)に関西から東京へ遊びに行きます。
午後、浜松町にある劇団四季の四季劇場にて観劇後のプランがまだ決まっていません。

せっかくこの時期に行くのでオススメのイルミネーションを見て帰りたいのですが、どこが良いでしょうか?

あと、横浜の赤レンガのスケートリンクでも遊びたいので、アクセス的にも良い東京・横浜のオススメスポットを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。横浜在住です。
最近、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション見ましたが、
すごく綺麗でした。

横浜もいろんな場所でライトアップされています。
観光で来られるのでしたら、山手エリアなんかいいかも。
神戸みたいな雰囲気ですよ。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20081205A/

Qてっ=てっ=てっ=てっ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

こんばんブゥ

子ブたん・・・背中がかゆいですヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

孫の手がありました・・・これで背中掻くですBoo~~~

ゴリゴリ・・・気持ちいですブゥ(@^(●●)^@)

では、、、質問です・・・・

(1)あなたが封印している、あなた自身の悪魔の手は、どんな手ですか?
(2)あなたが封印していない、あなた自身の天使の手は、どんな手ですか?

回答は、(1)、(2)のどちらか一方でもかまわないだぁブゥ


手っ=手っ=手っ=手っ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

Aベストアンサー

こんばんブゥ

コブたん、あまり掻きすぎると身から錆がでますよ

ほどほどに…

さて、MTNからのあんさー

1 誰にも言えない「奥の手」があります

また誰かさんの餌食になりそうなので、書きません

2 毎週月曜日にやって来る団子屋さん

夕方遅くに行って、ほぼ私が買占めます

オバチャンも関西人ならではのノリで「いやぁ~、さっきお姉さんの話してたんよ~」って

オイオイ!!

水商売か!?

でも、すごくかわいいオバチャンなんです

団子屋さんなんて地味な商売ですよ

少しは売り上げ協力に貢献しています


人気Q&Aランキング