電子書籍の厳選無料作品が豊富!

具体的なメロディーを書くといけないらしいですが…
よく「ねこふんじゃった」と同時に弾く曲がありますね。最近TVのコマーシャルで聴いて気になったのですが、あれは何の曲なんでしょうか? ご存知のかたがあればよろしく御願いします。

A 回答 (3件)

この曲が使われているのは車のヴィッツのCMです^^


これは『ねこふんじゃった』の連弾ヴァージョンですね。
二人で同時に弾くと、可愛くて面白いですよ☆
本屋さんや楽器店に行けば楽譜は見つかります。
良ければ探してみてください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>この曲が使われているのは車のヴィッツのCMです^^
そうですか、あの後も見る機会がなかったので嬉しいです^^)
別の曲ではなくて、連弾バージョンということなんですね。近所の本屋に、楽譜を扱ってたか覚えてませんが、ちょっと見てみます。ありがとうございます♪

お礼日時:2004/05/18 13:29

…続き


タララン・タララン・タラリラ・ティーラッタ

ですよね?(違ってたらごめんなさい)
連弾とまではいかないものの
一人が両手で「ねこ・・・」を、もう一人が片手でこのメロディーを弾くパターン

何のCMだったか思い出せますか?(私もCMで聴いたような気が)
そっちから攻めた方が、わかるかも

この回答への補足

>…続き
タララン・タララン・タラリラ・ティーラッタ
ですよね?(違ってたらごめんなさい)

それです! 簡単な連弾みたいなやつですね。

>何のCMだったか思い出せますか?(私もCMで聴いたような気が)
そっちから攻めた方が、わかるかも

それが一度見たきりで、そのあとお目にかかってないんですね…
引き続きお心当たりの方御願いします。

補足日時:2004/05/16 13:06
    • good
    • 0

同時ですか。

続けて弾くのなら小学生がよく思い出のアルバムを弾いてますがちがうんでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。「思い出のアルバム」を続けるというのは知りませんでしたが、別のもっと簡単なものです。
「ティーン・ティーン・ターラッタ・タラ・リラ・ティーラッタ…」というリズムのものなんですが…

補足日時:2004/05/16 01:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!