dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一応男性に質問です。(女性の方も読んでください)

女性からの差し入れ(ちょっとした食べもの)の中にメモが入っていて、『なんだろう?』と開けてみたら

『●●さんが大好きです!!!』

と一言書かれていたら、嬉しいものですか?
(そこには具体的に返事を聞かせてとか、付き合ってとかは書いてなく、ただ相手への気持ちが率直簡潔に一言で述べられているタイプのもの)

自分が既婚・独身で状況は変わるとは思いますし、相手への好意の度合いでやはりかなり印象も違って来るとは思いますが、素直に『嬉しい』とか『インパクト強すぎ』とか感じるところを教えてください。

体験談でも結構です。
また、女性の方からの感想も大歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

差し入れってことは、何かをしている途中ですよね・・・そんなときに「大好きです」ってメモを貰っても、困るんじゃないかな。

もし良く知らない相手からだったら、「中に何か入っているんじゃ・・・」と警戒してしまうかも。
差し入れには「頑張ってください」とか「応援してます」とかのほうが爽やかで好感度は上がると思います。
「大好きです」はプレゼントとか、もっと大事ごとの時の方が良いと思いますよ。

20代後半女性からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見ありがとうございます。

>差し入れ・・

正確には仕事をしているときなのですが、ほんの小さなものです。例えば眠気覚ましのガムとか。

>「頑張ってください」とか「応援してます」とかのほうが爽やかで好感度は上がると・・

そうですよね、確かにこちらの方が当り障りもない。
・・・ただ、ちょっとインパクトに欠けちゃうかなぁと思ったり。
でもそれはこちらの都合だけですもんね。

なかなか今のところでは大事ごとにも当たらないのですが、だんだんと近くなれたらいいなぁと思います。
願いつつがんばります。

お礼日時:2004/06/02 12:18

私は、女性です。


好きと言われればうれしいかも? でも好意を持っていない相手だったら、そのときだけ。。。その後、相手に対して意識するか、または告白されたことで、遠ざかるか? 相手次第だと思います。

 既婚者でも、もらえばうれしいと思うけど、家庭を大事にして人なら遊ばれるだけ?または、遠ざかるだけ?のような気がします。でも、既婚者に告白するのは、どうかな? 相手の方の迷惑も考えなくてはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>好意を持っていない相手だったら、そのときだけ。。。

私もたぶん自分の気乗りしない相手だったら、こちらからは何のリアクションも起こさないように努めるでしょうね。でないと勘違いさせてしまうから。逆に言えばそういうところで気持ちがはかれるかもですね。冷静に観察していたらわかるところでしょうか。

>既婚者でも、家庭を大事にしてる人なら・・

基本的には既婚者には手を出さないようにしております(過去はごめんなさい。。)ので、家庭を大事にしている人とわかった時点で、やっぱり素敵な人だなって余計に尊敬しちゃいますね。やっぱり家庭を一番にして欲しいですもん。

>相手の方の迷惑も考えなくては・・

多分相手は独身らしいんですが、そこのところをまずはっきりとさせたいと思っています。少しずつ自然に話のできる感じになっているので、気持ちをあまり出さずに相手に探りを入れようか、時間をあまりかけないうちに自分の気持ちを出してしまおうか、とても悩みます。でももともと私はすごく焦ってしまう体質なので、のんびりすぎるくらいに気長に行動する方がよいかも知れないと思います。

参考意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 12:14

こんにちは。



女です。私も#3さんに同意見。

「大好きです」っていうことだけを伝えたいなら
別にメモじゃなくても・・・というのが本音。
話の流れでサラリといえるといいなぁって思います。
(サラリ発言実行を狙っている最中なのですが(笑))

言ってるつもりなんだけど伝わってないんだろうなぁ。
と考えると、差し入れにメモを添えるっていうこの案は
とても強力な手段だと思います。
でも、もらった側は困るんじゃないかなー。

「私のことを意識してください」っていう
意思表示には適しているのかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
女性からの回答、ありがとうございます。

>「大好きです」っていうことだけを伝えたいなら
>別にメモじゃなくても・・・というのが本音。
>話の流れでサラリといえるといいなぁって・・・。

うーん、確かにメモじゃ勿体無いかも!って思いました。
大好きって聞いたときの相手の反応も生で見られるし、サラリと言えたら素敵ですよね。
例えばそれで相手が『あ・・ごめん、実は・・』みたいになったとしても、その場限りで終わってしまえそう。
もしもメモとかメールとかだと、相手のリアクションがどう起こるのか、首を長くしすぎてキリンでもになりそうです。結局なんの反応もなかったのに長いこと待っていた思い出があるので、やっぱこういう消極的告白はあかんかなぁ・・と思い始めています。
だって本当に待っている間もんもんとして、かなりたくさんの時間を無駄に過ごしてしまいましたから。

>でも、もらった側は困るんじゃないかなー。

あー。。それを考えると本当にどう行動してよいかわからなくなっちゃいますね。。でも大人だし、ちゃんと相手のことも考えてあげないと。

>意思表示には適しているのかも!

うんうん、そういうつもりで軽く考えてました。
でもやっぱり『言いっぱなしの自己満足』になりそうなので考え直します。

参考になります。

お礼日時:2004/06/02 12:08

既婚者だからかな。

引くよ、間違いなく。

「怖い」、って言ったほうがより正確かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者さんからの回答をありがとうございます。

>「怖い」

これ何となくわかりますよ。
要するに、相手がどれだけの思慮分別ができる人かどうかわかりませんもんね。
大好き!!!って言うだけで満足してしまう人なら、ファンがタレントなんかを慕うような気持ちで誰も迷惑にならないでしょうけれど、それ以上に発展を求められても困りますもんね、現実的に。

私の好きな人は既婚者ではないようなので、たぶんこの点は大丈夫だと思います。それでも私は子持ちバツイチなので、それだけで引かれるかも(笑)。
仕方ないです。。。

お礼日時:2004/06/02 12:01

男性というのはえてして鈍感な生き物です。



なので、どんな気持ちなのかというのを、もっとわかりやすくいろいろ書いてあった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深い回答をありがとうございます。

>えてして鈍感な生き物。
>なので、どんな気持ちなのかというのを、もっとわかりやすくいろいろ・・

実は私はいろいろ書きたい派なんですよ。
一番理想なのは、『大好き!!』といきなりインパクトの強い告白(やっぱこれは顔を見て直接言うべきかも!!)をした後で、『どういう風に好きかっていうとね・・』と説明したいのです。

もっと理想とすれば、相手からもそういう細かな言葉で気持ちを伝えてもらえればもらえるほど嬉しいタイプ。

でも、以前、男性は(例えば)ロングメールは苦手。言いたいことはショートメールで、というようなことを聞いたことがありまして。

要するに、男性にあれこれいろんなことを伝えようとしても焦点がボケてしまう・・どれに返答してよいかわからないから・・というものでした。まぁ告白の場合は言いたいことは1つなわけですが。
(究極は好きだからあなたの大切な人になりたい、傍にいたい。あなたの力になりたい・・・そういう気持ちだと思うんですが)

それでいろいろジワジワと書くよりも、一言でまとめてしまおうかと。

私の気持ちに興味を持って、もっといろいろ聞いてくれるならどれだけでも話したいですけどね。

男性からのこういう回答、とても参考になりました。
ナンだか嬉しい気持ちがしました。

お礼日時:2004/06/02 11:58

女性です。

もらった側の意見を。
「で、どうしたいの?」です。

状況にもよるのですが、何の前振りも無かった場合
いきなり一方的に気持ちをぶつけられても困ります。
少なくとも「あなたの気持ちを聞かせて下さい」
等、もらった側への配慮(?)が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答をありがとうございます。
>「で、どうしたいの?」

そーなんですよね。告白ってどこからどこまでを言うのか。
自分の気持ちだけを明らかにすることなのか、きっちりとカタをつけるって意味なのか。悩むところです。

>「あなたの気持ちを聞かせて下さい」

例えば私が『大好き』という意思表示をされたとしても、すぐに返答できない場合があるかも知れないですね。それをきっかけにして、今までストライクゾーンに入ってなかった人が、ぐんぐんと気になりだすってことはあるかも知れません。そういう意味の『大好きです!!!』のつもりだったんですが、やはり

>もらった側への配慮

が必要だなぁとも思います。
・・・どういう風にしようか、本当に悩むところです。

お礼日時:2004/06/02 11:51

相手によるでしょう。


どんなに良いと思われることでも、嫌いな相手からされることは、拒絶反応起こす人も多いでしょう。
普通以上の関係なら、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
嫌いな相手だったら引きますよね。。
普通以上ならまぁ嬉しいというところですね。

お礼日時:2004/06/02 11:46

独身男性です。


やっぱ嬉しいんじゃないかな!
僕だったらメモ読んだ時に思わず ニヤツ っとしちゃうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な回答をありがとうございます。
嬉しいという気持ちに励まされます。
人間として大好きって気持ちなら、励みになるし、
男と女としてなら、いいなと思う人から言われたとしたら最高に嬉しいですね。

お礼日時:2004/06/02 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!