こんにちは。
今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない
輪のタイプのピアスに付け替えました。
ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で
付け替えは、病院の先生にしてもらいました。
穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように
言われたのですが、普通に耳に付けないで
キャッチを取ろうとしても硬くて
とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。
そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか?
ただ引っ張るだけじゃダメなんですか?
コツを教えてください。

A 回答 (2件)

私も1ヶ月ほど前にファーストピアスをはずしました!


病院には行かず、自分ではずしましたが・・・(^^;
最初はうまく外せなかったけど、今はもう平気です☆
コツっていうのは特にないような・・・慣れです!!(笑)
キャッチが固いのなら、それをゆるめてみてはいかがでしょう?
ゆるめるには、キャッチの間にドライバーを押し込めばOK!!
わかりにくいかもしれないので、参考URLも書いておきます。
見てみて下さいね☆

ちなみにキャッチのゆるめかたについて書いてあるのは、下記のURLの
「ピアス完全マニュアル」>「使い捨てピアッサーでより簡単に」という項の
「5.ファーストピアスのアフターケアについて」というところに書いてあります。

参考URL:http://jps.ac/index_swf.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそく緩めました。
緩め過ぎなのか・・・キャッチをまわしても
ピアス自体は回りません。
緩過ぎですか??
ファーストピアスを外してからの調子はどーですか?
私はうまく穴に入らなくて苦労してます・・・。
痛いし、両耳に入れるのに30分くらいかかりますよー。
穴も肉眼じゃ、穴が開いてるって感じじゃないし・・・
もっと穴が見えるもんだと思ってました。
まだホールができあがってないんですかね?
apiceさんはどんな感じでしたか?

補足日時:2001/06/10 21:38
    • good
    • 0

補足読みました☆


う~ん、ピアスが回らないとは・・・ちょっと緩めすぎかもしれませんね(^^;
つけてて、ピアスが落ちなければ大丈夫だろうとは思います。

ファーストピアスを外したばっかりだと、たしかに穴は目立たないですね。
私は穴が小さくなるのがイヤで、1週間に3日くらいファーストピアスをしていました!
おかげで(?)今は穴もしっかり見えます!!(笑)
穴にうまく入れるのもやはり慣れだと思いますが、軸が長めのものの方が、入れやすいような気がします(個人的にですが・・・)
あとは耳と直角になるような感じで入れるってことくらいですかね・・・(穴がまっすぐ開いてたらの話ですが)

ちなみに、ホールが完璧にできあがるには2・3ヶ月はかかるらしいです。(むしろそれだと短いくらいかも!?)
とりあえず、今の時点でホールから血や膿が出てこなければ大丈夫でしょう♪
私は今のところは順調です!!gromitさんもがんばって下さい☆
(あまり参考になってませんね・・・すいませんっ!m(..)m )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんか、今日くらいになって、すんなり穴に入れられるようになりました。
穴を開けて3ヶ月経ったので、やっと痛みもなくピアスを付けられると
思ってたんですけどね・・・甘かったようで(笑)
穴が小さくなるのがイヤなので、夜はファーストピアスをして寝てます。
でも、いろいろ調べてみると、ファーストピアスはとがってるので
付けてはいけないとか書いてあるので、本当のトコはどーなのか・・・
いろいろ心配です。
でも、あと3ヶ月くらいしたら、落ち着くだろうし頑張ります。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCM

今更ですが、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCMで流れていた曲はなんという題名ですか?確か、アメリカン・ビューティーでも誰かが歌っていたと思います。教えてください。

Aベストアンサー

ボビー・ダーリンの『ドント・レイン・オン・マイ・パレード』だと思います。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=531

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=531

Qファーストピアス(耳軟骨)のキャッチが外れないのですが・・・

はじめまして、こんばんは。mika_micaと申します。
夜分遅くに失礼します。

私は去年の10月に左耳軟骨にピアスを開けました。
化膿もなく、特に消毒もせず(一応、入浴時には洗っていました)、
外すタイミングが分からなかったため、放置していました。
(3ヶ月で完成と書いてあるものも、6ヶ月と書いてあるものもあったので、
無闇にいじって悪化させないように半年は何もしないでおこうと思って放置しました。)

私は開けて満足だったので、放置するのは苦ではなかったのですが、
ボディーピアスのことをインターネットで調べていたところ、
「開けて1週間後に新しいのに付け替えたほうが良い」
等の情報があり、今更ながら綺麗なものに付け替えようと思い、
今年の5月中旬に外そうと思ったのですが、
ファーストピアスのキャッチが固くて外れませんでした。
その時、無理に外そうとしたため、出血してしまい、現在まで放置しています。

相談内容をまとめますと、耳軟骨のファーストピアスを外して新しいものと取り替えたいのですが、キャッチが固くて外せません。
しかし、他の人に頼んで失敗するのも怖いので、頼めません。
何か、簡単に外せる方法はありませんでしょうか?
どうすれば宜しいでしょうか。

長々とすみません。

お手数をお掛けしますが、ご回答宜しくお願い致します。

はじめまして、こんばんは。mika_micaと申します。
夜分遅くに失礼します。

私は去年の10月に左耳軟骨にピアスを開けました。
化膿もなく、特に消毒もせず(一応、入浴時には洗っていました)、
外すタイミングが分からなかったため、放置していました。
(3ヶ月で完成と書いてあるものも、6ヶ月と書いてあるものもあったので、
無闇にいじって悪化させないように半年は何もしないでおこうと思って放置しました。)

私は開けて満足だったので、放置するのは苦ではなかったのですが、
ボディーピアスの...続きを読む

Aベストアンサー

ファーストピアスが耳たぶに開けるものと同じ、普通のスタッドピアスと仮定して、回答します。

まず後ろのキャッチですが、くるくる回りますか?回らなければ体液が固まってくっついてしまっている可能性があるので、耳をぬるま湯につけてくるくる回るようになるまで溶かしてください。

くるくる回る場合は、片手で前の石部分(玉かもしれませんけれど)を動かないようにしっかり持って、もう片方の手でキャッチを思いっきり引っ張ってください。外すときにキャッチだけ引っ張ると、ホールを傷めて出血しやすいです。

あるいは…最終手段になりますが、ラジオペンチの先端を、キャッチのくるっとしている部分にそれぞれ入れます。その状態のままラジオペンチを広げてください。そうするとキャッチがゆるくなるので、簡単に外すことができるようになります。

これで、取れるといいのですけれど…。何かあれば補足質問してください。

Qキャッチ ミー イフ ユー キャン

映画キャッチ ミー イフ ユー キャンの中の台詞で

日本語字幕「前途洋々」なんとか”ム~ン”と聞こえました。
日本語字幕「ふざけないで」go fish とかなんとか聞こえました。

実際の台詞が分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

>日本語字幕「前途洋々」なんとか”ム~ン”と聞こえました。
どの辺でした? すいません、いまいち覚えてません。

>日本語字幕「ふざけないで」go fish とかなんとか聞こえました。
あってます。
「Go Fish」です。

では。

Qファーストピアスのようなキャッチのピアス

ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。

右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。

耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。
ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。

ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね?
普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。

ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。
私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか?

文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。

右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。

耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。
ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。

ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的には...続きを読む

Aベストアンサー

#1で回答した者です。説明不足で失礼いたしました。私が使っているのは、耳のためのピアスです。軽く画像検索してみたのですが、以下のものが、形としては、ほぼ同じです。これの金色のを使っています。以下のリンクをスクロールすると類似品の画像も見られますよ。

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://ec2.images-amazon.com/images/I/312UDBo2meL._SL500_SS75_.jpg&imgrefurl=http://www.amazon.co.jp/Sears-%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA-%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25AB%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2586%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AB%25E8%25BC%25AA%25E3%2581%25A3%25E3%2581%258B%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2596%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF/dp/B001J6AWRA&usg=__dkoS0pZOuLRbxEFvAZqHh3Fe9ss=&h=75&w=75&sz=2&hl=ja&start=77&sig2=JoUVg-04-J1hLD-MMvJ_aQ&zoom=1&itbs=1&tbnid=Tx4if6ERtHR5BM:&tbnh=71&tbnw=71&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2583%2594%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B9%25E3%2580%2580%25E8%25BC%25AA%25E3%2581%25A3%25E3%2581%258B%26start%3D60%26hl%3Dja%26sa%3DN%26rls%3Dcom.microsoft:*:IE-SearchBox%26rlz%3D1I7TSHJ_ja%26biw%3D1259%26bih%3D600%26ndsp%3D20%26tbm%3Disch%26prmd%3Divns&ei=nFkxTtzQHNDimAXFutHpCQ

#1で回答した者です。説明不足で失礼いたしました。私が使っているのは、耳のためのピアスです。軽く画像検索してみたのですが、以下のものが、形としては、ほぼ同じです。これの金色のを使っています。以下のリンクをスクロールすると類似品の画像も見られますよ。

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://ec2.images-amazon.com/images/I/312UDBo2meL._SL500_SS75_.jpg&imgrefurl=http://www.amazon.co.jp/Sears-%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA-%25E3%2582%25B5%25E3%...続きを読む

Qキャッチミー・イフ・ユー・キャンのセリフについて

 「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」の中で、トム・ハンクスが「オレも冗談言ってやろうか?」と職場の後輩に言った時に使ってた「knock,knock・・・」という冗談があるんですが、ドコに笑いがあるのか私には分かりませんでした。誰か知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

映画を見たことが無いので状況がわかりませんが、「knock knock」、相手「who's there?」って聞き返して、knock knockを言った人が冗談をいうパターンというか、状況ってありますね。  こっちに気付いていない相手やぼ~っとしてたりする人に言ったりするんですが、自分的に何もいいpanch lineが見つからず黙るパターンが多いですが・・・・ 日本人的には何が面白いんだかわからないそのジョークって事ありますよね

Qファーストピアスのキャッチ

ファーストピアスのキャッチがなくなってしまいました…。
穴はあけてまだ2週間しかたっていません。
今はとりあえず家にあったピアスのキャッチをつけているのですが、サイズがあっていないので安定していません;;



ちょっと早いですがセカンドピアスにした方がいいでしょうか?;
ファーストピアスはあまりよくないというのは知らずに樹脂製の物です。

Aベストアンサー

こんばんは

まだセコンドにしないほうが良いですね
キャッチですがシリコンのものが売っていますので
それをととりあえず付けた方が良いです

こういう柔らかいものが良いのですが
http://store.shopping.yahoo.co.jp/j-kotobuki/y070164.html

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンについて

このまえ,キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンをみたのですが最後のほうでトムハンクスがディカプリオに言っていた
トムハンクス:「ルイジアナの試験でどうやって騙した!?」
ディカプリオ:「二週間勉強して通過した」
と,たしかあったのですが,ルイジアナの試験とはなんのことかわかる人いませんか?
なんか,完全に見た気がしなくてモヤモヤしてます・・・
だれか教えてください!

Aベストアンサー

マーティンシーンの事務所で働く為に受けた弁護士試験です。

Qファーストピアスのキャッチ

二日前にピアッサーで耳たぶに穴を開けました。

人より少し耳が厚くてキャッチと耳にゆとりがなく、腫れて少し痛かったので
キャッチを針の先端らへんまで緩めたのですが
このまま生活するとキャッチは取れてしまうでしょうか?

開けたばかりなのでとても心配です;
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ファーストピアスは、おしゃれ用のピアスよりも軸が太いので
「へこみ」のとこでかっちりとまるようなら、取れることはありません。
2日前に開けたのでしたら、腫れはそろそろひくでしょう。
消毒は最低1ヶ月はちゃんとしてくださいね。
もし腫れが引かないようだったら、皮膚科のお医者様にかかることを
おすすめします。

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのオープニングアニメーション

この映画のオープニングアニメーションがとても気に入っています。
誰が作ったものかわかりますか?

あと、このアニメーションに登場するイラストの壁紙などがあったら教えてください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

imdbのスタッフ情報では "title sequence" として Florence Deygas という人の名前が挙がっていますね。

http://us.imdb.com/name/nm1326745/

実際のクレジットは Kuntzel + Deygas となっているらしいのですが、この名前で調べてみると Olivier Kuntzel(オリヴィエ・クンゼル)と Florence Deygas(フローレンス・デガ)という2人組のユニットとして創作活動をしているようです。
こちらにユニットの詳しいプロフィールがありました。

http://www.grasshoppa.jp/about/films_ci.html

Qファーストピアスのキャッチがはまらない

たった今5年ぶりくらいにピアスをあけました(以前あけたものは既に閉じています)
ピアッサーを使用したのですが、なんとかピアス自体は装着されたもののキャッチがころりと落ちてしまい、自分ではめようとしてもはまりません。
穴にはピアスの軸が通るのですが、すかすかゆるゆるできっちりはまらないのです。キャッチの穴の下に手で摘めるような凹状のツマミがついていて、そこにピアスの軸の尖った先端がはまるような窪みがあり、きっとそこにきっちり軸の尖った先端がはまらないからゆるゆるなんだろうなぁとは思うのですが、幾ら頑張ってもやはりその窪みには入らず…。自分でやるには限界がありますし、だからといって頼める人はおりません。
他の樹脂ピアスのキャッチをはめようとしてみたものの少々サイズが合わないようで、そろそろ寝たいのですが寝るに寝れません。寝たら絶対取れる…。

こういう場合どうするのが一番いいでしょうか?やはりテーピング用のテープなどで固定するしかないでしょうか。でもテーピングで一ヶ月以上耐えるのは辛いです。ファーストピアスの軸の太さや形状でもはめられるキャッチは売っているでしょうか?

ご回答の程宜しくお願い致します。

たった今5年ぶりくらいにピアスをあけました(以前あけたものは既に閉じています)
ピアッサーを使用したのですが、なんとかピアス自体は装着されたもののキャッチがころりと落ちてしまい、自分ではめようとしてもはまりません。
穴にはピアスの軸が通るのですが、すかすかゆるゆるできっちりはまらないのです。キャッチの穴の下に手で摘めるような凹状のツマミがついていて、そこにピアスの軸の尖った先端がはまるような窪みがあり、きっとそこにきっちり軸の尖った先端がはまらないからゆるゆるなんだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは 大変ですね
ファーストピアスのキャッチって堅いんですよねぇ~
私は逆に はずす時はずれなくて苦労しました。

キャッチって スパンコールの様な真ん中にアナが開いたリングがあり
その後ろにくるっと丸まった○が向かいあって 
横から見ると ○○  ←こんな感じになってますよね
その丸と丸の接点の部分が軸の窪みにくるようになっています。
ですから その接点の間隔を調節してやります
緩ければ 両端から手で摘んで押してやり
堅ければ 鉛筆などで少し間を開いてやります
やりすぎるとぶかぶかになりますので要注意です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報